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*marketingに関するrekramkoobのブックマーク (10)

  • 細分化されてゆくSNS達、やのさとるの挑戦。

    OpenPNEの勢いがおさまりません。 SNSがどんどん細分化されてゆきます。 mixiがiPod状態と化している国内SNSシェアの残りを 一体どこがかき集めてゆくのでしょうか。 OpenPNE採用のSNSを集めてみました。 ここに並べた以外にも存在していると思われます。 OpenPNE http://openpne.jp/ 2ちゃんねるSNS http://2ch.pne.jp/ 大学職員.NETWORK http://sns.university-staff.net/ フラワーデザイナーSNS http://hana.pne.jp/ あぐりSNS http://agri.uxu.jp/ 護身術SNS http://sns.karatejuku.com/ フィットネスコミュニティ http://fitnessclub.pne.jp/ 同人SNS http://doujin.uxu.jp/

    細分化されてゆくSNS達、やのさとるの挑戦。
  • SNSは細分化の時代へ

    シリコンバレーの日々 日米のハイテクベンチャーに投資する「キャピタリスト」が、ベンチャー企業やVC投資の諸々をお届けします。 アメリカSNSといえばMySpaceやFacebookが有名だが、もっと小規模でニッチなSNSもがんばっている。VentureBeatにSNSの動向について興味深い記事が掲載されたので見てみよう。 出典: Roundup: Smaller social networks growing, Stage6, Sandvine and more 記事に掲載された表も引用させてもらうが、この表はSNS(的)サービスのランキングになっている。MyspaceやFacebookは相変わらず別格ともいえる強さを誇っているが、成長率を見れば中堅クラスもがんばっているのがよくわかる。 例えばMyyearbook.comは規模がそこそこあって、成長率も高い。Facebookがかつて大学

    SNSは細分化の時代へ
  • 丸の内Office

    最新のアドビフラッシュプレイヤーをインストールしてください。 Please Install The Latest Version of FLASH PLAYER Download javascriptをonにしてください。 Please enable JavaScript to view this page properly. 料理歴はかれこれ20年というMさん。 最近は、お子さんと一緒に料理をすることも多く、12歳の娘さんと10歳の息子さんとワイワイ楽しみながら台所に立っているそうです。 そんなご家族の楽しい時間を、PowerPoint 2007で簡単に、なおかつカッコよくまとめていきましょう。 今回は、PowerPoint 2007の機能を使って、簡単に見栄えよくしていくコツをご紹介します。

  • リッチコンテンツ(動画)

    YouTube動画などのリッチコンテンツについてのニュースなどをまとめました。インターネットのリッチコンテンツ・マーケティングや動画コンテンツ、動画広告(ビデオ広告)、アニメ、米Googleなどの情報です。 (2001年11月1日) ブロードバンド対応 Webサイトを強化 ADSLといったブロードバンド回線でインターネットにアクセスするユーザーが急増している。そのブロードバンド・ユーザー向けに,Webサイトを強化する取り組みが始まっている。3次元や動画などのコンテンツを使って表現力を向上。ユーザーに分かりやすく情報を伝える。Webサイトのブロードバンド対応である。ほかのサイトに差をつけるためにも,ブロードバンド・ユーザー向けにサイトの見直しを検討する時期にきている。 メディアや技術を駆使 ある金融関連企業のWebサイトにアクセスすると,画面いっぱいに店舗が現れる。右側の女性が,左側に表示し

  • よろずランキング

  • ―Trend Survey-缶コーヒーアンケート 存在感の大きい、「ボス」と「ジョージア」 - 日経トレンディネット

    日経BPコンサルティング 岡田華織 今、「缶コーヒー」市場が熱くなっている。複数の飲料メーカーが新たに缶コーヒーブランドを立ち上げ、また、既存有名ブランドからも新商品が続々上市しているからだ。原材料にこだわったものや、パッケージデザインが凝ったもの、「無糖」「微糖」「カロリーオフ」の商品など、多種多様な缶コーヒーが自販機や店頭に並べられている。 今回のトレンドサーベイではその「缶コーヒー」をテーマに取り上げた。缶コーヒーをよく飲んでいる人は?どういうタイプの缶コーヒーが人気?あのブランドのイメージは?など、1万6000人が回答したアンケートの結果を追って行きたい。

    ―Trend Survey-缶コーヒーアンケート 存在感の大きい、「ボス」と「ジョージア」 - 日経トレンディネット
  • http://japan.internet.com/wmnews/20080603/1.html

  • 「週1日、1人で」 イマドキ若者の寄り道--M1・F1総研調べ

    若者層のマーケティング調査機関であるM1・F1総研は5月29日、首都圏在住のM1、F1層の行動動線を調査・検証したレポート「M1・F1層の行動動線の分析と有効なOOH展開プランの考察」を発表した。 このレポートでは、M1、F1層ともに半数以上が平日の寄り道は週1日以下にとどまり、寄り道をしたとしてもほとんど通勤、通学経路から外れない場所へ1人で寄り道をすることが明らかになった。 一方、約半数が休日の3日に2日以上は出かけているという。おとなしく帰宅する平日と、精力的に活動する休日というメリハリをつけながら1週間を過ごす傾向にある。 また、屋外広告・交通広告(OOH)をじっくり見る割合がM1、F1ともに半数以上にのぼり、特に電車内広告は注目度が高いことがわかった。OOHを見て商品、サービスを購入した経験がある人は約2割存在し、M1では「ビール類」を購入した人が最も多く、F1では「転職・求人」

    「週1日、1人で」 イマドキ若者の寄り道--M1・F1総研調べ
  • グーグルな人はNHK、ヤフーな人は民放が好き--Eストアー調べ

    Eストアーは5月29日、検索サービスのグーグルとヤフー利用者の属性や意識の違いに着目した調査結果を発表した。この調査はシリーズ化しており、今回が第9弾。テーマはテレビ番組だ。 グーグルとヤフー利用者が、朝と夜に見るテレビ番組を調査したところ、特にニュース番組を見る割合の高かった40〜60代に興味深い結果が出た。 40〜60代のグーグルユーザーが、朝最も見るニュース番組1位は「NHK」(23.9%)、2位は「めざましテレビ」(19.3%)、3位は「ズームイン!!SUPER」(18.2%)だった。 一方、同年代のヤフーユーザーが朝最も見るニュース番組1位は「めざましテレビ」(34.1%)、2位は「NHK」(19.3%)、3位は「みのもんたの朝ズバッ!」(17.3%)となった。 夜のニュース番組についても調査したところ、40〜60代のグーグルユーザーが夜最も多く見る番組1位は、朝と同様「NHK

    グーグルな人はNHK、ヤフーな人は民放が好き--Eストアー調べ
  • Yahoo!、楽天、Amazonのポイントを相互に交換できたら?――楽天への交換がトップに

    ポイントオンは5月14日、「ポイントオンリサーチ」のモニターを対象に行った、同業種でのポイント、電子マネーの相互交換に関する意識調査の結果を発表した。調査は4月17日から同20日まで実施したもので、サンプル数は3220人。 相互交換できると仮定した場合、利用したいサービスの1位は「電子マネー」で約67%、以下は僅差で「ECポータル」が66%、「家電量販店」が64%と並んだ。なお、ポイント交換により「価値が減少するなら交換しない」と回答した人は73.3%。価値の減少が1割を超えても交換すると回答したのはわずか8%だった。 「Yahoo!、楽天Amazonのポイントが相互に交換できたら、どのような交換をしたいですか?」という質問では、交換すると回答したユーザーの約5割が楽天への交換を希望した。同社はグループで展開するサービス全体でポイントがたまる体勢をいち早く構築しており、ポイントサービスに

    Yahoo!、楽天、Amazonのポイントを相互に交換できたら?――楽天への交換がトップに
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