アマゾンアソシエイトをご利用中のみなさん、こんにちは。 唐突ですが、ふたつ質問をさせてください。 質問1: あなたのサイトは何をテーマにしたサイト(ブログ)ですか? 質問2: あなたのサイトを見に来る人には、どんないいことがありますか? これらは、あなたのサイト(ブログ)が「売れる」サイトかどうかをチェックするのに最適な質問です。答えを少し考えてみてください。 サイトのテーマ決めの重要性 前回の記事のポストから日があいてしまいましたが、内容をおさらいすると、成功するブログ作りの始めの一歩は「特定のテーマに特化」したサイト作りということになります。家族や友人との近況連絡を目的としたブログを運営しているのなら、テーマを気にする必要はありません。思いつくままにつれづれを書けばいいだけです。ただし、サイトをアフィリエイト収入につなげようとするならば、サイトのテーマは非常に重要です。せっかく訪れてく
ソニーのアフィリエイト「BLOGENT」は、今更とか言わないでとりあえず入っとくといいかも アジャイルメディア・ネットワークより案内があり、ソニーが新しく始めたアフィリエイトプログラム「BLOGENT(ブロジェント)」の発表会に行ってきました。 不思議なのは、なんで今更アフィリエイトを、しかも発表会まで? という点だったんですが、プレゼンを聞いて「これはとんでもなく新しいアフィリエイトだぞ!」ということが理解できました。 BLOGENTの特徴のひとつとして、ECサイトのURLをそのまま使う「ダイレクトリンク広告」というのが挙げられています。これは、 ブロガーは、BLOGENT加盟ECサイトにふつうにリンクを張るだけで良い マーチャントECサイト側でJavaScriptとCookieを使い、リファラを見て来訪元を特定し購入までを追跡。BLOGENT登録アフィリエイターのサイトから来て購入した
「『Google AdWords』の有料クリック、半分は無価値」:ブロガーの主張 2008年4月14日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Betsy Schiffman ハワイ在住のサーフィン好きの開発者で、ブロガーでもあるRick Strahl氏が、自分が『Google AdWords』に広告を掲載して料金を支払ったクリック数のうち約半分は、実際にはユーザーによってクリックされていないか、まったく追跡できないかのどちらかだと主張している。 Strahl氏は、Google AdWordsに登録して広告を掲載したが、この広告によって誘導されたトラフィックの約30〜40%が、リンクファーム(独自のコンテンツはなく、大量の外部リンクがあるだけのウェブサイト)によるもので、10%はまったくリンクが張られていないという。 Strahl氏は自身のブログに以下のように書いている。「たし
というようなことをTwitterで発言したらfavoriteされていたので、ちょっと詳しく調べてみました。 Amazonのアフィリエイトは、自分が作った商品リンクから何かしらの買い物をすると、売上金の3%~5%くらいの紹介料が入ります。 1000円の商品が売れれば、30円から50円くらいの紹介料ってことですね。 んで、Amazonではマーケットプレイスという、中古市場があります。 誰でも自由に中古の本やCDを売れます。値段の付け方も自由です。 そしてAmazonのアフィリエイトは、このマーケットプレイスにも適用されます。 Amazonは出品者から A.商品1点につき¥100の成約料(※プロマーチャント(大口出品者)は成約料免除) B.出品価格の15%(エレクトロニクス商品は出品価格の10%) C.商品カテゴリーごとに定められた一定額の料金 を手数料としてもらいます。 んで、このマ
2008年02月01日06:00 カテゴリ書評/画評/品評 Amazonアソシエイト決算2008.01 Amazonの2008年01月分の決算の集計が終わったので結果を発表します。 自分で言うのもなんですが、今回はすごいです。アフィリエーター必見のentry。 夢の7,000が見えて来た 前月比+100%、倍です。 Google Analyticsによると、PVは125万。前月が110万。アクセス数も伸びてはいますが、ここまでではない。何が違うかというと、クリック数とコンバージョン。どちらも信じがたいほど高い。1月の本blogの視聴者のみなさんは、なんと13回に1回は実際に広告をクリックしてくれて、そのうちのさらに13回に1回は実際に商品を注文してくれている。両方を考慮すると160PVに一点注文して下さるわけです。 嬉しいを通り越して、怖いですね、ここまで信用して下さると。 確定申告をお忘
ARTIFACT@ハテナ系 - ニコニコ動画のAmazon売り上げを鵜呑みにするのは危険を読んで気になったこと。 予約とかキャンセル分とかも、もちろんあるとは思うけど。 やってる人なら分かると思うけど、Amazonのアフィリエイトは紹介した商品以外にも、ついでに売れた商品も売り上げとしてカウントされる。アフィリエイトID付きのリンクを介してAmazonにアクセスして1日以内に注文された商品が紹介料の対象になる。で、ある程度PVが多くなってくると、特定の商品を紹介しなくても単にAmazonにアフィリエイトID付けてリンクするだけで関係のない商品も結構な数売れるようになる。本を紹介しただけなのにDVDレコーダーが売れたりすることもある。 で、ニコニコ動画の場合だけど、ユーザー数やアクセス頻度が多くなればなるほど、元々購入予定だった商品にニコニコ動画のアフィリエイトIDが付く確率が高くなるわけな
2007年07月22日02:00 カテゴリValue 2.0Money 究極のアフィリエイト、ニコニコ市場 これを見て、こう感歎せざるを得なかった。 ニコニコ市場(仮)スタート! - ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報) 動画の下部に動画に関連する商品を登録できます。タイトルやタグから自動的に関連しそうな商品を表示していますが、自分で検索した商品を登録することもできます。 民放、オワタ\(^o^)/ これ、さらりと書いてあるけど、これがいかに画期的かというと、TVに例えればわかる。 番組制作者ではなく、視聴者がCMを入れることができるTV局。 そんなものが、かつてあっただろうか。 視聴者がCMを入れられると何がおこるか? 論より証拠、実例を見てみよう。 まずは「さよなら絶望先生」のパロティ(MAD)の市場。まだ販売されていないDVDが、合計200本以上も売れている。たかが200本というな
アフィリエイトサービスの事業者団体、日本アフィリエイト・サービス協会は6月11日、不正行為で強制退会処分にしたアフィリエイターの情報を共同利用すると発表した。継続・新規登録の際の審査に利用し、不正行為の再発を防ぐとしている。 加盟社が強制退会処分をしたアフィリエイターの情報を、別の加盟社が継続審査・新規登録審査を行う際に参照し、不正行為を働く恐れがあるアフィリエイターを注視したり、除外する。広告主の利益を守るとともに、なりすましなどによる不正なサービスの申し込みから消費者を守り、アフィリエイト業界の健全性を高めるのがねらいとしている。 共同利用するのは、氏名(会社名)、登録サイトURL、メールアドレス、銀行口座など7項目。同日付で共同利用についての文書を各社のサイトに掲載し、準備を進めた上で10月1日から共同利用を始める。 協会加盟社はアドウェイズ、インタースペース、ウェブシャーク、トラフ
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
アソシエイトメンバーの皆様 いつもAmazonアソシエイト・プログラムをご利用いただき、ありがとうございます。 書籍商品のほとんどに付与されているISBN(国際標準図書番号)の国際的な規格変更に伴い、現行の10桁のISBN(以下、旧ISBN)が2007年以降、全て13桁のISBN(以下、新ISBN)に移行することとなりました。これにより、新ISBNは流通コードの国際標準であるEANコード(わが国ではJANコード)と一致することとなり、2007年以降、旧ISBNは無効となります。 Amazon.co.jp では、2006年12月31日までに旧ISBNをもとに、原則これと一致する形で作成されたASINについては、ASINの値に変更はなく、今までのリンクが引き続きご利用いただけます。 2007年1月1日以降は、新ISBNとASINの値は一致しなくなりますので、アソシエイト・リンク作成の際、必ず商
Amazon の個別商品リンクの変更(ref=nosim は?) Amazon へのリンク URI は /exec/obidos/ASIN/ から変更されている Amazon のアソシエイトの個別商品リンクの URL の張り方って、時々微妙に変わってますね。 ARTIFACT の AmazonのURIまめちしき等で紹介されていますが、かつては以下のような URL で商品の詳細ページに(ref=nosim なしで商品の一覧ページに)飛んでいました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/ASINまたはISBNコード/アソシエイトID/ref=nosim これはまだ動くようですが、古いやり方です。互換性のためにまだ動くように残されているのだと思いますが、Amazon アソシエイトで現在生成されるリンクとはかなり違います。 hail2u.net による
Travellers Tales : Amazon の個別商品リンクの変更(ref=nosim は?) http://travel-lab.info/tech/pblog/article.php?id=43 最近、AmazonのURL関係を調べてなかったんだけど、Amazonアソシエイトのセントラルで作られるURLから解析している記事からTrackBackがあったので紹介。 productのあとにASINコードがあるのに、&creativeASINのあとに再度ASINコードがなんで必要なのか気になる。 あと大半の人はわかると思うけど「4087474399」をASINコードだと思わない人がいるかもしれないので書いておいたほうがいいかも。 はてな以外でAmazonリンクを作る時はGtools(http://www.goodpic.com/mt/aws/)やAsociate helper(htt
そんなことしたらRevverじゃん、という気もしないではないが、YouTubeの動画に広告を挿入してブログに貼るツールを作った。使い方はいつも通り簡単。YouTubeの動画再生のページでこの YouTube+Ads(Bookmarklet) というBookmarkletを実行してパラメータ設定+プレビューのページに飛び、必要なパラメータを設定して、自動生成されるタグを自分のブログ or Web Siteに貼るだけ。なお、IFRAMEタグが使えるブログでないと貼れません(よってはてな、アメブロ、Gooなんかは×)。必要なパラメータは下記。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く