タグ

ブックマーク / liskul.com (3)

  • 【2024年最新版】Web接客ツールおすすめ21選を比較!口コミも紹介 | LISKUL

    Web接客ツールとは、ポップアップ機能やチャット機能などを通して、サイト訪問したユーザーに接客を行えるツールです。 チャットボットの自動接客で離脱ユーザーからCVを獲得「DMMチャットブーストCV」 現在はECサイトを始め、多くのWebサイトでWeb接客ツールが導入されており、個々のユーザーへの最適化を図っています。 しかし、多くのWeb接客ツールがあるため、自社の課題解決につながるツールがどれかわからず、導入に至っていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 記事ではおすすめのWeb接客ツールと選び方のポイントについて紹介しております。 Web接客ツールの選定基準は、「Web接客 比較」で検索して表示された上位7記事分の情報から、紹介頻度の高い予約システムを選び、ITreviewのWeb接客ツールカテゴリーのレビュー数順にまとめています。 ※記事に掲載しているレビューはITr

    【2024年最新版】Web接客ツールおすすめ21選を比較!口コミも紹介 | LISKUL
  • 入力フォーム改善でCV率1.6倍!成果を上げる18のテクニック | LISKUL

    たかが入力フォーム、されど、入力フォーム。 ユーザーが入力フォームに入力しているとき、もう気持ちは「購入します!」「申し込みます!」と決まっているはずです。 しかし、入力フォームが使いにくいために、せっかくの顧客をのがしてしまう可能性があるのです。 サイトへの流入はあるのに成果が上がらない・・・。 フォームPV数とコンバージョン数に差がある・・・。 そんな時には入力フォームを見直すべきかもしれません! 入力フォームについて書かれている16の記事、サイトを参考に、結局、なにが重要なのか、基と応用合わせて18のテクニックを厳選し、事例を交えてお伝えします。 入力フォーム改善の威力、条件を知ることで、成果を上げる入力フォームを作ることができるはずです。 失敗しない入力フォームを選ぶ!【LISKUL特集(2019年版)】CVR改善ツール一覧>> ※記事は2014年7月29日に公開された記事をL

    入力フォーム改善でCV率1.6倍!成果を上げる18のテクニック | LISKUL
  • 11個の要点でちゃんと理解する「ブランディングってなんなのよ?」 | LISKUL

    あなたは「ブランディングってなに?」と聞かれて、自信を持って答えられるでしょうか? マーケティングに関わる人はよく聞く言葉だと思いますが、人によって理解が違っていることも多く、ちゃんと他人に説明できる人は少ないのではないでしょうか。 ブランディングは、正しくおこなうことで長期的な利益を得られる、企業の飛躍にとってとても重要な戦略です。しかし、そもそもブランディングを正しく理解できていないと、間違ったことに時間とお金と労力を割くことになってしまいます。 この記事では「ブランドの定義」を理解し、ブランディングとはどういうものなのか、どのようにするのかを要約してご紹介します。 1. ブランディングとは簡単に言うと、「共通のイメージをユーザーに持たせる手法の総称」です。 名前、ロゴ、コピー、ポジショニングや製品デザインなどはすべて、あるブランドに対して共通のイメージを持たせる手法=ブランディングの

    11個の要点でちゃんと理解する「ブランディングってなんなのよ?」 | LISKUL
  • 1