タグ

ブックマーク / www.mag2.com (2)

  • 激怒したクレーマーからの早口電話をたった3分で収める話の聞き方 - まぐまぐニュース!

    ビジネスシーンの中で困るもののひとつに、お客様やお得意先からのクレーム電話があります。怒りが収まらない相手を、どうやったら落ち着かせることができるのでしょうか? コールセンターでの勤務経験もある作家・起業家の岡崎かつひろさんは、自身のメルマガ『岡崎かつひろの『好きを仕事にするための当の考え方』』の中で、ビジネスにおける話の聞き方のコツを伝授。さらに、クレーマーなど怒っている人との会話で、早く相手の怒りを鎮められる方法についても紹介しています。 元オペレーターのプロが教える、3分で相手の怒りを収める話の聞き方 4月入社の新入社員の方々、仕事には慣れてきましたか? もしかしたら「この仕事は自分には合わないからやめたい」と思っている人もいるかもしれませんね。 さて、僕がコールセンターでどんな工夫をしていたのかを、具体的にお話しましょう。 まずやったことは、相手の呼吸を読むことです。どういうこと

    激怒したクレーマーからの早口電話をたった3分で収める話の聞き方 - まぐまぐニュース!
  • 携帯3社が相次いでドローンビジネスに名乗り。カギは「圏外」対策 - まぐまぐニュース!

    なかなか日で定着しないドローンを活用したビジネスですが、携帯電話の大手3キャリアがこの分野に参入するようです。3社それぞれサービス内容に違いはありますが、ケータイ/スマートフォン・ジャーナリストの石川温さんは、自身のメルマガ『石川温の「スマホ業界新聞」』で、3社に共通するドローンビジネスが成功するかどうかのカギとして、「地方」と「圏外対策」の2点を挙げています。 キャリア3社が相次いで、ドローンの活用に着手 ━━ 上空100メートルの「圏外」対策はどうするのか キャリアのドローンに対する取り組みが盛り上がりを見せている。 NTTドコモは、福岡市内と2.5キロ沖合にある能古島でドローンを飛ばし、島内にいるシニアや家族向けに買い物をサポートする事業の実証実験を行っている。 また、KDDIも地図会社のゼンリンなど組んで、3次元地図を作り、セルラー網経由での自律走行を実現する「スマートドローンプ

    携帯3社が相次いでドローンビジネスに名乗り。カギは「圏外」対策 - まぐまぐニュース!
  • 1