December 06, 2006 お知らせ こんばんは。 ごぶさたしてます。ラレコですー。 先日テレビ買い替えの話をしましたが、 コメントの中に「名前でもつけて末永く可愛がるがよかろう」みたいな意見があったので ためしに「たけし」と名づけてみたところ、うっかり情が移ってしまい、捨てるに捨てられない状況に。 そのうち、リサイクル法にのっとって処理業者にこの子をお願いしなきゃならなくなるわけですが、 そのお別れの瞬間、ある昼下がりにラレコを襲うであろう、 "ドナドナ級の極上の喪失感"を思うと今からワクワクしてしまいます。 そんなわけで、コメント数がまたしても1,000レスに達しそうになったので、 例によって新スレを立ててみたラレコなわけですがっ。 前回の更新分もご覧のとおり、 コメント欄は一部、無法地帯と化しております。 これまではコメント欄の自浄作用を期待して、 あえて様子見ということで放
「やわらか戦車」ってなに? 「やわらか戦車」とは、クリエイターの「ラレコ」氏が1人で制作し、インターネット上で公開したネットアニメで、ブログ等を介して口コミで広まり、人気&話題が赤丸急成長中の 作品なのです! やわらか戦車のあゆみ 2005年12月、livedoorインターネットアニメーション(ネトアニ)にて「やわらか戦車1」公開。 2006年2月、IT MEDIAにてラレコのインタビューを交えた紹介記事『「やわらか戦車」って何だ?ネット発コンテンツの新潮流』 が発表。記事はmixiNEWS、Yahooトピックス でも紹介され、認知度が急上昇、一日で45万アクセスが殺到!! 2006年3月28日、NHKおはよう日本にて「ネットアニメから生まれたヒット作」として全国放送! 2006年8月現在、作品は第7話まで公開されており、まだまだ人気継続中!! やわらか戦車(兄者)今日も全滅寸前。3
#1 /.-jや2chで散見される「こんな流行知らないぞ、流行ってるなんてウソだろ」系発言へのコメント /.-jのコメントにすばらしいものが。 流行を仕掛けるタイプのマーケティングは、ティーンやF1層と呼ばれている、 13〜19歳の男女、及び20〜35の女性に向けて仕掛けられます。 (中略) 当然、その帰結として、 これらの層の人々と接点が少なければ、流行を実感する機会は低いということになります。 まったくその通りだ(笑) あんまりにも「すばらしい洞察(+100)」なので爆笑してしまった。確かにヲタ生活してるとそういう層には縁が無いわ。たまたま俺はF1層の人たちとも接する機会がけっこうあるから、ヲタクとしてはまだ世の中の動きがわかる方なんだろうなあ。 そういう意味じゃ幸せなほうなんだろなあ。 (@381)
電通の陰謀だ!とか言ってみたり(んなわきゃないと思いますが) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/838971.html 漫画も相当おかしいぜ、とか http://d.hatena.ne.jp/buyobuyo/20061031#p1 いろいろ話題になっている『日本のメディア芸術100選』ですが、アート部門も凄いですよ。 『太陽の塔』岡本太郎 『明和電機ライブパフォーマンス』明和電機 『魚器シリーズ』明和電機 NHKスペシャル『脅威の小宇宙 人体2 脳と心』 『Tsukubaシリーズ』明和電機 『エーデルワイスシリーズ』明和電機 『視聴覚交換マシン』八谷和彦 『天井の絵/YES(イエス)・ペインティング』オノヨーコ 『映像装置としてのピアノ』岩井俊雄 『ビデオ・レター』寺山修司/谷川俊太郎 http://plaza.bunka.go.jp/hu
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
痛いニュース(ノ∀`):【無名】マスコミ操作により「やわらか戦車」がまたまた受賞【不人気】 雑記 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/838971.html 文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート日本のメディア芸術100選 結果発表 やわらか戦車がやたらとテレビで取り上げられてるわりにはおいらが良く行く「はてな」、「2ちゃんねる」でまったく話題になってない。 これはやっぱり電通の陰謀・・・。 おいらの知ってる限りではフジのブログ番組、TBSの筑紫の番組、あとTVKのsakusakuで見たことがある。 テレビで見た限りでは何が面白いのかさっぱりだったけど。 女の子とかはあれ見てかわいいって思うのかね。 追記 訂正があります。 書いてからネットをイロイロ見てた結果、「はてな」では話題になってた。 でも「2ちゃんねる」ではやっぱり話題になって
1 名前:依頼633 投稿日:2006/10/29(日) 04:41:09 ID:tDDdAkDw0 どこで流行ってるのか不明なあのやわらか戦車がまた受賞! 第11回アニメーション神戸賞のネットワーク部門に受賞した。 http://www.xebec.co.jp/anime-kobe/anime-kobe/ やわらか戦車とは? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%8B%E6%88%A6%E8%BB%8A http://anime.livedoor.com/theater/2.html 関連:「やわらか戦車」、ぬいぐるみ化 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000012-inet-sci 2 名前:裁判で負けましたが文無しです[s
「のまネコ」「やわらか戦車」に見るCGMビジネスのリスクとチャンス:ネット時代の新潮流――CGMとは(4)(1/2 ページ) 前回は、CGM(Consumer Generated Media:消費者が生成するメディア)の情報が将来、マスメディアと並ぶほどの影響力を持ち、メディアビジネスの形を変える可能性があると述べました。 CGMはメディアビジネスだけでなく、コンテンツビジネスでも新しい道筋を示す可能性を持っています。CGMからメジャーコンテンツが生まれ、ビジネスとして大きく成長するということも十分に考えられるでしょう。 玉石混交のCGMからメジャーコンテンツが誕生すると連想するのは、なかなか難しいかもしれません。私自身、CGMプラットフォームの1つである2ちゃんねる(2ch)から「電車男」や「のまネコ」などのメジャーコンテンツが出現し始めたころは、単なる偶然ではないかと思っていました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く