Xcodeの基本的な使い方 基本的な使い方は以下のとおりです。ちなみに、私はVisualStudioやEclipse出身なので、最初はInterfaceBuilderはどう使っていいのかサッパリ分かりませんでした。 1. 起動 /Developer/ApplicationsにXcodeがインストールされているので起動しましょう。 ほかにも、InterfaceBuilder、InstrumentsなどiPhoneアプリ開発に使うソフトが入っています。
[iPhone] Audio Queue でマイクから録音する方法 でマイクからの音を録音する方法を書きました。その際に音のレベルを取得する方法です。 昨日のコードに追加していく形になります。 レベルメータを有効にする AudioRecorder#record の最後に以下を追加 UInt32 enabledLevelMeter = true; AudioQueueSetProperty(queue,kAudioQueueProperty_EnableLevelMetering,&enabledLevelMeter,sizeof(UInt32)); 最高レベルと平均レベルを取得するメソッドを追加 AudioRecorder.m に以下のメソッドを追加 -(float) getPeakPower { AudioQueueLevelMeterState levelMeter; UInt32 l
とりあえず形になったのでメモがてらUP。 AVFaundationで、AVAudioPlayerってあると思うんですが、 それの録音版AVAudioRecorderっての使ってます。 最初、AudioQueue系のものを使っていたのですが、 バッファとかなんとか事前準備がめんどそうだったのでやめました。 で、結局録音にメモリ使ってしまうという罠は回避出来ていないのですが、なにか知ってる人いたら教えてください。 とりあえず、録音中しか値とれなくて、インスタンス用意すりゃ録音してなくてもいいかなーとか、録音状態にしてから一時停止にしとけばいいんじゃね?とかやったのですがダメでした… 今んとこの解決策は、定期的に録音をストップしてファイル破棄、再度録音開始といった流れしか思いつきません。きもちわるい解決策だぜ! こまったー ※ファイルUPしますが、動作保証とかなにか起きても自己責任でお願いします
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く