本日、はてなブックマークのコメント一覧ページのPC版において、以下の改善を行いました。 「すべてのブックマーク」タブで、最初からブックマークを表示するよう改善しました これまで「すべてのブックマーク」タブは、開いた時点で必ずロード画面が表示され、内容が表示されるまでに一瞬、待たなければならないという状態でした。これを改善し、最初に最新30件を表示するよう変更したことで、「すべてのブックマーク」タブ内の表示が高速化し、より快適にご利用いただけるようになりました。 不自然な箇所でコメントが改行されてしまうことがある不具合を修正しました これまで、コメント一覧ページでは、右側にスペースがあるにも関わらず、不自然な箇所でブックマークコメントが改行されてしまう場合がありました。この問題を、コメント一覧ページのマークアップを見直すことで修正しました。
関西電力は16日、平成25年9月中間連結決算の業績予想を上方修正し、最終損益が当初予想の320億円の赤字から150億円の黒字へ転換すると発表した。電力料金の値上げに加え、夏場の暑さで電力収入が想定よりも増えた点などが要因という。
チームの中心にいないからこそ、冷静に見えてくることもある。7月の東アジアカップで発掘された新戦力として欧州遠征に参加した山口螢は「もうちょっと簡単にはたけばいいというか、持ちすぎているところもあるし、あとはバイタルエリアの外くらいのところで細かくつなぎ過ぎのところもあるし、シュートを打ってもいいんちゃうかという場面も結構あった」とベラルーシ戦を振り返った。 ザックジャパンは今回の欧州遠征で香川真司、本田圭佑、遠藤保仁らを中心に、これまで以上にポジションを流動的に変えながら真ん中で細かくパスをつないで相手の守備を崩す形に挑戦している。ただ、相手が中央の守りを固めているにもかかわらず強引に仕掛けてボールを失い、カウンターを受けるというパターンもセルビア戦から目立っている。 「相手がブロックを作っているなかで、真ん中を割って崩していくのはなかなか難しいので。(ベラルーシは)スペインですらなか
ミロンガでタンゴを踊る男女=5日夜、東京・恵比寿 ■ダンス禁止!? 風営法問題を追う:2 ダンス規制を考える 【神庭亮介】風営法によるダンス営業規制の余波は、クラブとは無関係のペアダンスの世界にも及んでいる。この数年で、サルサバーの摘発や、公共施設がお年寄りの社交ダンスサークルを締め出そうとするような事例が表面化した。 タンゴなどの男女ペアで踊るダンスは、「享楽的雰囲気が過度にわたる可能性がある」というのが警察庁の見解だ。8月、タンゴ関係者との会合で警察庁の担当者はこんな説明をした。「規制を法律から外すと、ダンス教室と称して『水着の女子高生と抱き合って踊れる』といった営業をされる可能性がある」 続きを読む関連リンククラブ規制 映画で問う 摘発強化、ダンス界に暗雲(10/15)ダンス規制に抗議、24人が語る映画 ハナレグミら出演(10/15)クラブでダンス、性風俗乱す? 初公判「オアシス
【シンガポール=吉村英輝】マレーシア上訴裁判所は14日、イスラム教徒でない人々が神を表す言葉として「アッラー」を使うことを禁じる判決を下した。4年前の高裁判決を破棄しての逆転判決で、カトリック教徒側は「アッラー」という言葉は以前から使用しており、信教の自由に抵触するとして反発している。宗教間の対立が深まる事態も懸念される。 イスラム教を国教とするマレーシア政府が、カトリック系紙「ヘラルド」のマレー語版に対し、キリスト教の神を表す訳語として「アッラー」を使用することを禁じたのが問題の発端だ。ヘラルド紙の提訴を受けた高裁が2009年12月、使用を認める判決を下したところ、イスラム教徒がキリスト教会に放火するなどの暴動に発展し、政府側が控訴していた。 ヘラルド紙側は、マレー語で神を表す言葉はアラビア語源の「アッラー」に当たり、現地のキリスト教の聖書などでも長年にわたり使用されてきたと主張。これに
今週のコラムニスト:レジス・アルノー 〔10月8日号掲載〕 2020年東京五輪が決まった直後、フランスの週刊紙カナール・アンシェネが日本で五輪が開催されることを皮肉った風刺画を掲載した。福島第一原発の放射能汚染で手や足が3本になった力士が相撲を取る漫画だ。これを受けて、菅義偉官房長官は「東日本大震災で被災した方々の気持ちを傷つける。汚染水問題について誤った印象を与える不適切な報道だ」と述べ、この風刺画に対し公式に抗議した。 フランスのメディアが日本政府の怒りを買うのはこれが初めてではない。昨年10月にもフランスのテレビ番組が福島原発事故に関連する同様のジョークを放送し、物議を醸した。 フランスには長い風刺の歴史がある。1881年の出版自由法以来、フランスでは滑稽でひどく残酷な風刺画が発達してきた。誰かの悲劇や苦境をからかうのも表現の自由の一部と考えられている。権力者を皮肉るだけにとどまらず
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