Google、プレースメント・ターゲティング開始 - 広告掲載場所の指定が可能に グーグルがコンテンツネットワーク広告を強化。プレースメント・ターゲティングで広告掲載の指定が柔軟に。 公開日時:2007年11月08日 10:33 米Googleは2007年11月7日、これまでコンテンツネットワーク向けの広告のうち「サイトターゲティング」の名称を「プレースメントターゲティング」に変更し、新たに2つの新機能を追加した。 プレースメントターゲティングは、広告主が広告掲載場所をサイトのサブセクション単位や広告ユニット単位で指定できる。例えば、ニュースサイトのスポーツ面や、映画サイトの上映時間ページなど。 また、これまでCPMベースのみだった課金方法にCPCを追加。広告主は目的にあわせてCPMとCPCの選択ができる。 Two updates to site targeting [Inside AdW