ブックマーク / www.kagua.biz (6)

  • 新しいGoogleアナリティクスを使う5つの理由、レポーティングツールとしての正統進化

    ジーエー、レポーティンッ(新)! Googleアナリティクスが先月20日、新しくなりました。レポート画面右上の「新しいバージョン」をクリックすると利用可能。 アナリティクス 日版 公式ブログ: 新しい Google アナリティクスを日の皆様に 新しいバージョンの Google アナリティクス – Analytics ヘルプ 多くの進化を遂げたGoogleアナリティクスですが、コレ!という新機能をピックアップしてみました。※実は公式サイトでは「Google Analytics」から「Googleアナリティクス」に名称も変わりました。当ブログでも今後、それに統一します。 理由1 レポート機能が強化、更にアクセスが容易に 以前は、マイレポートが1つのプロファイルにつき1個しか作れませんでした。しかし、新バージョンからは最大20個、更にその中にウィジェットと呼ばれるグラフや表を最大12個、レイ

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    rogorogo
    rogorogo 2011/05/23
  • Joomla!にGoogle Analytics を設置する方法

    ・プライバシーについて 当ブログではGoogleアナリティクスcookieを用い、個人を特定しない範囲でアクセス状況を記録しています。Google側ではその情報をGoogleアカウントと紐付けパーソナライズ広告に利用しています。その情報は取り扱いに注意しつつ、内容充実や企画立案など、皆様のお役に立てるよう活用しています。 パーソナライズド設定をオフにするには、Google公式ページを御覧ください。 パーソナライズド広告を表示しないようにする(オプトアウトする) - 広告 ヘルプ ・広告について 当ブログでは運営のために、Amazonアソシエイト・プログラム、及び、バリューコマース、リンクシェアジャパン、アクセストレード、A8.net の運営するアフィリエイトプログラムに参加しています。それらのリンクからユーザー様が該当サイトにて購入されたとき、サイトが紹介料を獲得します。 ・引用/画像利

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    rogorogo
    rogorogo 2010/03/01
  • フリーランスの為の3つの価格戦略

    私自信、今でも見積もりってうまく出せてないと思う。最近、価格設定の話をよく目にしますのでシェアしましょう。 1.値段を下げたほうが売れるの? よく聞く話だと思うのですが、おそらくは、合っている部分とそうでない部分と両方かと。 値下げをした時の効果 デフレが続くと、値段を下げないと顧客離れしそうな不安にかられます。しかし、値下げをしても、値下げせず売れないとしても効果は似たような感じになるはずです。※1 ですから、値下げをする場合でも、値下げ分を、どういう意味合いで捉えるかがポイントかと。 値下げ対策の事例 例1:マクドナルド 値下げを集客に利用:一方で420円のテキサスバーガーをヒットさせる >>値下げ分は、実質広告費として考える ※いやホントのところの仕訳はわからないですよ。 ※今の好調は「FC経営への転換が奏功」しているから、という指摘もあるかもしれませんが。 例2:トヨタ 軽自動車は

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    rogorogo 2010/02/15
  • 公開14連発!アドバンス セグメント&カスタムレポート | カグア!Google Analytics 活用塾:事例や使い方

    Google Analytics で、アドバンス セグメントとカスタムレポートが 共有可能になったようなので、シェアします。 以下リンクをクリックするだけで、完成したアドバンス セグメントや カスタムレポートの作成画面に移動しますので、そのまま保存すれば 以後あなたのレポート画面で自由に使えます。 アドバンス セグメントでターゲットを絞り込もう 滞在時間1分以上のセッション (滞在時間が長いということは、それなりに興味があるはずなので、 その訪問の検索キーワードを見て、そのキーワードに広告入札し、 さらなる集客を期待します) iPhone等スマートフォン (アーリーアダプタ層の必携ツールになったスマートフォン。 iPhoneAndroidユーザーのニーズを探りましょう) web系RSSリーダー経由 (RSS経由のトラフィックはURL生成ツールを使えば簡単に識別 出来るのですが、そういった

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  • Twitterでつぶやいたらセミナーに来てもらえた

    当セミナーもついに応募ゼロの日がきました。 厳密にはキャンセルが出たので、参加者ゼロなのですが、 さすがに反応もそこそこ薄かったので、ちょっと困惑していました。 セミナーに応募がない理由を考える 人気がないといっても、おそらく理由はいろいろとあります。 単に日程が合わない、あまり頻繁にはセミナーに行けない、 競合他社で大手のほうが何となく決裁も通りやすい、等など。 とはいえ、競合のセミナーには人が集まっているようで・・・。 そこでまず、成功していた月を分析してみます。 Google Analytics で、期間指定します。7月をクリック (「××月」の部分をクリックすると、1ヶ月分が指定できますので便利)。 次に、アドバンス セグメントで絞り込みます。 セミナー関連キーワードで検索して流入、かつ2ページ以上見てくれている・・・、 そんなセッションを追ってみましょう。 アドバンス セグメント

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  • ネットショップで年商1億をつくる 究極のおもてなし法

    より具体的な指南書~楽天出店者なら即使える 楽天の成功は数ありますが、最近の事情も含めマーケティングノウハウがバランスよく紹介されています。 確実に1億円を突破し成功するための『おもてなし』法を、顧客を増やすサイクル(集客)>>(参客)>>(接客)>>(増客)の順に紹介(幻冬舎メディアコンサルティングより抜粋) ・2ページに1回は図版やスクリーンショットが盛り込まれ具体的に、かつ、わかりやすく解説。 ・「楽天内検索経由からが59%」と具体的にショップデータを掲載 ・「キーワードを入れるときは、買い物かご回りに入れると効果的」と紹介した後でスクリーンショットとその理由も解説。今までのメルマガ中心の売上げアップ戦術についても、「メルマガ頼りの集客は、ノーリファラが多く、それが6割にもなると・・・」勿論言及しています。ただ、しっかりと分析。 「楽天」という市場を、アカデミックに分析し、煽るよう

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    rogorogo 2009/09/28
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