タグ

2009年5月1日のブックマーク (3件)

  • [SEM R] :: 検索エンジンマーケティングのことなら SEMリサーチ

    2024-07-19 SEO業界28年目 SEO業界28年目 代理店・事業会社どちらのSEOでも変わらないこと 中途半端なSEOの知識で口を挟んでくる人間が一番やっかいな存在 SEOしかわからないSEO担当者は役に立たない SEO業界28年目 正式にお仕事としてSEOを始めたのが1997年7月1日から。この7月でSEO… #SEO #マーケティング 2024-05-15 米Google、検索結果の概要を表示するAI Overviewsを米国で一般公開へ (Google I/O 2024) Google I/O 米Googleは2024年5月14日に開催された年次開発者会議「Google I/O 2024」において、AIを活用した新しい検索機能を発表した。ここでは AI Overviewsのほか Google I/O で発表された検索関連のプロダクトを紹介する。 ちなみに20年前の2004年

    [SEM R] :: 検索エンジンマーケティングのことなら SEMリサーチ
  • アクセス解析ツールを比べてみよう ― @IT

    Webサイトの利用増で、ユーザーのアクセス状況を分析することが重要になっている。市場のツールを比較してみよう アクセス解析とは、Webサイトに訪れるユーザーのアクセス状況を記録し、それを分析することをいいます。サイトを訪れるユーザーがどこから来て、何に興味がありどのような経路をたどっているのか。このようなことを知ることでユーザーのニーズをつかむことができます。 また、最近ではキーワード広告をはじめとした各種のマーケティング施策に、より厳格なROI(投資収益率)の算定が求められています。効率的で効果的な予算配分のためにも、アクセス解析が重要視されています。 アクセス解析を行うためには、必要な情報を蓄積し、解析加工し、必要なレポートにまとめる必要があります。これらの作業を行うツールをアクセス解析ツールといい、データの取得方法から次の3点に分類されます。 ・サーバログ形式 通常、ウェブサーバでは

  • 有名メーカー電池ガチンコ勝負! 連続使用決戦! (4/5)

    11時間後半をマークしたトップグループ 間欠利用では三菱、東芝、マクセル、富士通 D RANGEが混戦の様相を見せていたが、連続利用ではマクセルと富士通 D RANGEがトップグループから脱落。そこに滑り込んできたのが、富士通 G PLUSだ。 総合第3位となったのは、間欠利用で第1位だった三菱。若干ではあるものの、連続利用の寿命ランキングは東芝に譲った形となり、11時間32分30秒で終止電圧の0.9Vを下回った。 かたや間欠利用で2位だった東芝は、連続利用でも好成績を収める。結果は11時間40分。グラフで見ても、三菱とほぼ同じ軌跡を描き僅差の勝負だ。しかも、0.8Vの段階で見てみると互いに12時間となっている。 豆電球の連続使用で有名メーカーとして第1位のロングライフっぷりを見せたのは、富士通 G PLUS。間欠利用ではビリから2位だったが、連続利用では1位に大逆転! 電池の向き不向きで

    有名メーカー電池ガチンコ勝負! 連続使用決戦! (4/5)