Google社が提供しているマルチスクリーン社会の消費行動の調査データをまとめた「マルチスクリーン ワールド」に面白い情報があったのでご紹介します。 この「マルチスクリーン ワールド」 サイトは、Google 独自の様々な調査データを基に、マルチスクリーン社会における消費者行動と、それがビジネスに与えるインパクトを示すインサイトを多数提供しています。ー本サイトより オンラインショッピングでの検索では、71%がまずスマートフォンを起点にしていることが明らかになりました。スマートフォンからPCへは68%、タブレットへは3%のユーザーがデバイスを引き継いで閲覧をしています。 ポイントはスマートフォンで検索を行い、その後他のデバイスで引き継いで閲覧しているところです。 次のグラフをご覧ください。 多くのユーザーは同じキーワードで検索をして、デバイスを引き継いでサイトを閲覧しています。 「Googl