制約の多いYahooショッピングにおいて、特に制約が多いのがスマホページ。 Yahooショッピングのスマホページ、アプリで使える横スクロールUIを紹介します。 制約の多いYahooショッピングのスマホページにおいて、効果的に商品を表示できる手段です。 横スクロールとは?横スクロールとは、スマホのフリック操作で左右に移動させる手法です。 横スクロールでしたら表示範囲の少ないスマホにおいても、他の要素を圧迫することなく複数の商品を表示できます。 Yahooショッピング専用の横スクロールのポイントCSSのみ使用シンプルにCSSだけを使って実装できます。ややこしいJavaScriptを使わなくていいので簡単です、 というかYahooショッピングのスマホページではJavaScriptを使うことができないのでこれは仕方ないですね。 Yahooショッピングのアプリでも使えるYahooショッピングの専用ア
こんにちは。「AIアナリスト」運営チームの堀です。 この記事では、Googleアナリティクスのeコマース機能ついてご紹介します。 ECサイトを運営されている方であれば、商品ごとの購入数・売り上げ高やフォーム通過率など様々な指標を見なければいけないと思います。 そんなとき、eコマースという機能を使うと、Googleアナリティクス上でECサイトのデータを見ることができます。 この記事では、Googleアナリティクスのeコマース機能について、設定方法やレポート画面の見方など詳しく解説します。 GoogleアナリティクスのデータからCVR向上施策を生み出すAIアナリストはこちら Googleアナリティクスのeコマース機能とは? Googleアナリティクスのeコマース機能とは、Webサイトでの購入行動を分析する機能です。 収益 購入数 価格 税金 配送料 など、商品購入に関してあらゆるデータを取得す
EC-CUBE Ver.3.0.11以降では、設定ファイルを追加する事で各種キャッシュを利用できる様になり、表示速度の向上ができます。 今回、EC-CUBEの開発コミュニティーで、ヘテムルでEC-CUBE3が遅いと書き込みがあったのでご紹介します。 結論から言うと約200%早くなった いきなりベンチ結果です。 Apache Bench : Request per second >Faster 6.973.21 Chrome Developer Tools : Waiting (TTFB) <-Faster 487ms1,250msチューニング後 標準環境は、 EC-CUBE Ver.3.0.13 さくらVPSの2G PHP 5.6 + APC MySQLの5.5 + Query Cache です。 Apache Benchは-c35 -n35でトップページの表示の結果です。 http://
Yahoo!ショッピングの毎月1日は「ファーストデイ」、月初のお買い物がPayPayポイント+3%、付与上限2000円
株式会社シンクロ 代表取締役(兼オイシックス株式会社 CMO ) 西井 敏恭 氏に参加していただき、弊社からは高山晋とカゴ落ちアドバイザー就任会見!Oisix西井氏から学ぶ、「売れないECサイト、まず改善するなら」というお題でトークセッションをいたしました。モデレーターは、弊社大西です。 登壇者 株式会社シンクロ 代表取締役 オイシックス株式会社 CMO 1975年5月福井県生まれ。2年半にわたって世界一周しながらアジア、南米、アフリカ各地で旅行記を更新。WEBサイトが口コミで広がるなど大人気となる。帰国後は大手通販会社数社とコンサルティング契約をしながら、WEBマーケティングに取り組む。世界一周したWEBマーケティングのプロとしてデジタルマーケティングフォーラムad:techをはじめ、全国で講演多数。雑誌や新聞、テレビなどのメディア掲載多数。 大西:カゴ落ちアドバイザーに西井さんが日本
[対象: 中〜上級] この記事では、同じタイプの製品で色やサイズに複数のバリエーションがあるときのページ構成について解説します。 記事タイトルに「ベストプラクティス」と入れましたが、どんなアイテムを取り扱っているか、どんなシステムでサイトを構築しているか、すでに公開しているページかそれとも新規に公開するページか、検索需要はどのくらいあるか、何を最優先にするかなどさまざまな要因に依存するため、「この構成がベスト」と言い切ることはできません。 またそれぞれの構成にメリット・デメリットがあります。 したがってあなたのサイトの状況に応じて参考にしてもらえればと思います。 今回紹介するのは3種類の構成パターンです。 全バリエーションのページのみ 全バリエーションと個別のページ 個別ページのみ 順に説明します。 全バリエーションのページのみ 色ごとやサイズごとのページを設けません。 すべてが載ったペー
rakuten-tips.com 2019 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
何かと必要で忘れがちな基本店舗URLをまとめました。 URLの際に必要な店舗IDや商品IDは、以下の個所から確認できます。 ■RMSから確認する場合 RMS メインメニュー > 商品登録・更新 > 商品一覧 > 商品編集 > 商品登録情報 > RAC番号 □□□□□□(ショップID)- ○○○○○○○(商品ID)になります。 ■商品ページから確認する場合 商品ページのカート側にあるレビューを書くページをクリック。そこのURLの http://review.rakuten.co.jp/wd/2_□□□□□□_○○○○○○○_0/?l2-id=item_review_write □□□□□□(ショップID)と ○○○○○○○(商品ID)になります。 ■トップページ PC(RMSで作成) http://www.rakuten.co.jp/店舗URL/ PC(GOLDで作成) http://www
ギフトサービス グラニフオンラインストアでは大切な人への贈り物にギフトバッグサービスを承っております。多彩なグラフィックアイテムから、とっておきの贈り物を探してみませんか?
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く