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AndroidとAdobeAIRに関するru_shalmのブックマーク (3)

  • AIR for Android ネイティブ拡張 with Flash CS5.5

    この記事は Android Advent Calendar2011という企画の12月9日分(裏)です。 裏表含めて50件のAndroidの記事が集まる素敵な企画です。 これまでの方々がガチエントリーかガチネタかという記事を書いている中、どちらにも振り切れていないので恐縮ですが、先週からAIR for Androidのネイティブ開発(ANE)にハマっているのでその事について書かせていただきます。 先週、Flash CS5.5でAndroidのネイティブ拡張にゼロから取り組んでみる、という記事を書いたのでその続きという形になります。今回は少し実用的なレベルに踏み込んでみます。 ●拡張する機能 今回、割とすぐ使いたい(であろう)3つの機能について拡張したいと思います。 ・バイブレーション(基ですから) ・トースト(軽めの通知やアテンションに) ・暗黙的インテント(ツイッターアプリとの連動などに

    AIR for Android ネイティブ拡張 with Flash CS5.5
  • AIR Androidアプリ作成:Flash, Flex Hero

    モバイルAndroidアプリケーションを作成するための基礎以下は[2-20-2:デバイスの向きとGravity2D]で取り上げたGravity2Dでドロイド君を”物理オブジェクト化”し、デバイスのマイクと画面タッチに反応させる実験です。 ドロイド君はGravity2Dの世界で質量を持っているので、アプリケーションがスタートするとデバイスの下方向に落ちていきます。途中岩があるので、これに引っかかりますが、やがて落ちていきます。ドロイド君を指でタッチすると少しだけ上に移動します。また大声を出すとそれをデバイスのマイクが感知して、それによりドロイド君が回転します。 ドロイド君は次のようなムービークリップです。各部位がうまく重なっていると、Gravity2Dがゆるくつなげてくれます。 [メインのタイムラインのフレーム1] stop(); import Box2D.Gravity2D; import

  • AIR アプリケーションにおける Android のホーム、メニュー、サーチ、バックキーの処理方法 | デベロッパーセンター

    その他の必要条件 Adobe Flash Professional CS5 Extension for AIR 2.5 Adobe Labs からダウンロードしてインストール Android デバイス Android 2.2 以降がインストールされているもの Android SDK バージョン 2.2 以降 Andoid は 4 つの仮想キー (ホーム、メニュー、サーチ、バック) を持つデバイス上で実行されます。これらのキーは、デバイスによって、ハードウェアキーとして実装されることもあれば、ソフトウェアキーとして実装されることもあります。この記事では、これら 4 つのキーが押された場合の処理方法と、AIR アプリケーションに固有の注意点を解説します。 AIR アプリケーションでは、ハードウェアキー、ソフトウェアキーに関わらず、キーが押されるとキーボードイベントが発生します。このイベントを通

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