You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
この記事は Android Advent Calendar2011という企画の12月9日分(裏)です。 裏表含めて50件のAndroidの記事が集まる素敵な企画です。 これまでの方々がガチエントリーかガチネタかという記事を書いている中、どちらにも振り切れていないので恐縮ですが、先週からAIR for Androidのネイティブ開発(ANE)にハマっているのでその事について書かせていただきます。 先週、Flash CS5.5でAndroidのネイティブ拡張にゼロから取り組んでみる、という記事を書いたのでその続きという形になります。今回は少し実用的なレベルに踏み込んでみます。 ●拡張する機能 今回、割とすぐ使いたい(であろう)3つの機能について拡張したいと思います。 ・バイブレーション(基本ですから) ・トースト(軽めの通知やアテンションに) ・暗黙的インテント(ツイッターアプリとの連動などに
モバイルAndroidアプリケーションを作成するための基礎以下は[2-20-2:デバイスの向きとGravity2D]で取り上げたGravity2Dでドロイド君を”物理オブジェクト化”し、デバイスのマイクと画面タッチに反応させる実験です。 ドロイド君はGravity2Dの世界で質量を持っているので、アプリケーションがスタートするとデバイスの下方向に落ちていきます。途中岩があるので、これに引っかかりますが、やがて落ちていきます。ドロイド君を指でタッチすると少しだけ上に移動します。また大声を出すとそれをデバイスのマイクが感知して、それによりドロイド君が回転します。 ドロイド君は次のようなムービークリップです。各部位がうまく重なっていると、Gravity2Dがゆるくつなげてくれます。 [メインのタイムラインのフレーム1] stop(); import Box2D.Gravity2D; import
その他の必要条件 Adobe Flash Professional CS5 Extension for AIR 2.5 Adobe Labs からダウンロードしてインストール Android デバイス Android 2.2 以降がインストールされているもの Android SDK バージョン 2.2 以降 Andoid は 4 つの仮想キー (ホーム、メニュー、サーチ、バック) を持つデバイス上で実行されます。これらのキーは、デバイスによって、ハードウェアキーとして実装されることもあれば、ソフトウェアキーとして実装されることもあります。この記事では、これら 4 つのキーが押された場合の処理方法と、AIR アプリケーションに固有の注意点を解説します。 AIR アプリケーションでは、ハードウェアキー、ソフトウェアキーに関わらず、キーが押されるとキーボードイベントが発生します。このイベントを通
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く