2015年10月2日のブックマーク (3件)

  • 【図解】アメブロのバックアップ方法。アメプレスProでバックアップと復元が簡単!

    WEBエンジニア11年目。これまでに100を超えるサイトの立ち上げや運営に携わり、2017年に法人化。カスタマイズ、デザイン、ツール作成、サイト移転まで何でもこなします。 【追記】無料のバックアップツールは使えなくなりました。代わりのツールは? これまでアメブロのバックアップを無料でとれていた「blog tool」という無料ツールが使えなくなってしまいました(他の無料ツールも全滅)。 別方法としてFC2経由での引越しがありますが、画像のダウンロード、再アップロード、URLの修正など非常に面倒で時間がかかります。 ということで、「アメプレスPro」というツールを代替としておすすめします。 アメプレスProでできること アメブロのバックアップと復元 WordPressへの引越し アメブロとWordPressの連動 SNSとの連動・自動集客 読者登録・いいね・ペタの自動化 などなど、バックアップ

    【図解】アメブロのバックアップ方法。アメプレスProでバックアップと復元が簡単!
    ruby_bdama
    ruby_bdama 2015/10/02
    アメブロからの引っ越し。
  • 『フィレンツェ☆勝手に美女図鑑! ヴィーナス編 『ヴィーナスの誕生』』

    フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京フィレンツェ観光ガイドの資格を2016年に取得しました。 現在は都内で美術の鑑賞の仕方を教えています。 詳しくはホームページから。 http://mariko-no-heya.com/ フィレンツェ☆勝手に美女図鑑というとっても勝手な記事を書き始めました フィレンツェには美術作品がいっぱい。 そして、その美術作品に引き寄せられるようにしてこの街に来てしまったので、 この話題はいわば私の 原点 とも言えるものなんです 絵を見るのが大好きで、通信制大学で学芸員の資格までとってしまったりもしました。 でもいつも目を惹かれるのは洋の東西を問わず 美人画 ばっかりなんです。 きのうは美人画の中でも一番好きなボッティチェリの『春』について書きました。 ので、今日はその妹分とも言える作品 『ヴィーナスの誕生』 を紹介します ふたりのヴィーナス☆の記事で、この

    『フィレンツェ☆勝手に美女図鑑! ヴィーナス編 『ヴィーナスの誕生』』
    ruby_bdama
    ruby_bdama 2015/10/02
    最近だんだんフィレンツェに来た経緯に近くなってきたなぁ。
  • かん吉プロフィール

    わかったブログでは、日々の生活の中で、 「わかった!」 と感じた瞬間の喜びを、書き留めています。 人は、わかった瞬間に、一気に成長します。ブログを通じて、皆さんの成長・成功の手助けをしていきたいです。 運営者の略歴 菅家 伸(かん吉) 1972年生まれ。ふたご座、AB型。茨城県出身。静岡市に在住。49歳。、とも吉♂(12歳)、たけ吉♂(10歳)の4人家族 筑波大学理工学研究科(工学修士)。某大手化学メーカーにて生産技術の開発業務を経て、2005年にWeb事業にて独立。2009年に法人化。 2010年からブログメディアとソーシャルメディアを組み合わせたマーケティングに取り組み、運営ブログ「わかったブログ」は月45万PVを達成。 2015年からは電子書籍出版に着手。「人気ブログの作り方」は大ヒットとなり、6,000部以上売り上げ。他2冊の電子書籍(Amazon著者ページ)と合わせた通算販売数

    かん吉プロフィール
    ruby_bdama
    ruby_bdama 2015/10/02
    10月に入ったのでAmazon Primeサービスで「人気ブログの作り方」を拝見しています。