SE系の、小さなMP3ファイルをたくさん読みこむ時は、zipにまとめたほうがスマートかな、と思い、やってみました。 zipを動的に読み込み、zip内のmp3ファイルをリストアップし、Soundクラスとして扱えるようにします。 リストをクリックすると、音が出ます。 Flash内でのzip解凍は、FZipというライブラリを使ってます。 このライブラリは、普通のzipファイルは読み込めず、Alder32っていうchecksumを足す必要があるようです。僕もよく分かってないのですが、FZipのサイトにPythonのスクリプトが落ちてるので、無心にそれを実行するとよいです。 音源は、SLNさんの公開している、General Audio Serviceでダウンロードできるmp3をzipで固めたものを、読み込んでます。 また、zipから取り出したmp3をいったんByteArrayに取り込んで、Sou
http://la.ma.la/blog/diary_200711270645.htm JavaScript の話題が出たので AS3 での方法も。ActionScript3 でコアクラスオブジェクトを deep copy するには、 public static function clone(arg:*):* { var b:ByteArray = new ByteArray(); b.writeObject(arg); b.position = 0; return b.readObject(); } var hash:Object = { ary: [0,1,2,3] }; var hashClone:Object = ObjectUtil.clone(hash); hash.ary[3] = 'a'; hash; // #<Object:{ary:0, 1, 2, a}> hashCl
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く