マス型のオフラインマーケティングと、獲得型のオンラインマーケティング。どちらかに偏っていたのでは、この先、頭打ちになる――。権限委譲された少数精鋭のチームが大きな予算と責任を持ち、サービスやプロダクトと一体化した「本質的」なマーケティングを行う。それが、新しい価値観を社会に生み出すメルカリの“強い”マーケティングチームだ。組織を率いる山代真啓氏に、その全貌を明かしてもらった。
マス型のオフラインマーケティングと、獲得型のオンラインマーケティング。どちらかに偏っていたのでは、この先、頭打ちになる――。権限委譲された少数精鋭のチームが大きな予算と責任を持ち、サービスやプロダクトと一体化した「本質的」なマーケティングを行う。それが、新しい価値観を社会に生み出すメルカリの“強い”マーケティングチームだ。組織を率いる山代真啓氏に、その全貌を明かしてもらった。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く