【インタビュー連載】ferret×本田哲也 PRのいまを聞くーマーケターが持つべきPR視点とPRパーソンが持つべきマーケティング視点とは? 更新日: 2019年08月30日インタビュー PRという概念は一見マーケティングとは関係ないのではないかと思われがちです。しかし、マーケターにとって、PRの視点は非常に重要なもの。このインタビュー連載では、日本を代表する戦略PR専門家である本田哲也氏に、これからのPRについて伺います。 2回目は、「マーケターが持つべきPR視点とPRパーソンが持つべきマーケティング視点」です。 既存の認識を変えることがマーケターには必要 ferret:PR領域の方から見て、マーケターが持つべきPR視点はどんなものだと思われますか? 本田氏:マーケティング領域で著名な方は必ず「PRは大事」ということをおっしゃっています。PRの理解が非常に深いですね。個人的にはマーケターが