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2015年10月27日のブックマーク (4件)

  • ニュース Archives - 株式会社フリークアウト・ホールディングス

    ニュース 2024年6月26日 IRIS タクシーラッピング広告「タクシール」、2024年10-2025年3月の媒体資料を公開 2024年6月26日 IRIS タクシーメディア「TOKYO PRIME」サイネージ設置台数を71,000台へ拡大し、「Area Ads」に広島県を新設 – 2024年10月-2025年3月媒体資料を公開 – 2024年5月29日 ストアギーク ストアギーク、定番棚前サイネージに関する消費者調査を実施 ~設置店カテゴリ購買客の約半数がサイネージ広告視聴に好意的、ブランド認知・購買効果も明らかに~ 2024年5月29日 IRIS タクシーメディア「TOKYO PRIME」オリジナル番組「ひみつのPRIME」第三弾ゲストは、映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』から竹中直人さんが登場! 2024年5月10日 IRIS ⽇最⼤のタクシーメディア「TOKYO PRI

    ニュース Archives - 株式会社フリークアウト・ホールディングス
  • フリークアウトDSP「FreakOut」、業種別のブランド保護機能を追加し、アドベリフィケーションを強化

    株式会社フリークアウトが開発、提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」は、Momentum 株式会社が開発する業界初の業種別ブランド保護機能を保有するアドベリフィケーションエンジン「Black Swan」を搭載し、2015年11月初旬よりサービス提供を開始いたします。 株式会社フリークアウト(社:東京都港区、代表取締役:田 謙、以下フリークアウト)が開発、提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」(*1)は、Momentum 株式会社(社:東京都港区、代表取締役:大久保 遼、以下 Momentum)が開発する業界初の業種別ブランド保護機能を保有するアドベリフィケーションエンジン「Black Swan」を搭載し、2015年11月初旬よりサービス提供を開始いたします。 アドベリフィケーションとは、広告主様のブランド価値を保護し、ユーザーが認識

    フリークアウトDSP「FreakOut」、業種別のブランド保護機能を追加し、アドベリフィケーションを強化
  • 動画広告オープンエイトがTBSグループ他から約8億円を調達、「ネイティブビデオアド」のインパクトとは - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    動画広告事業を手がけるオープンエイトは10月27日、TBSグループ、アイスタイル、エキサイトとの資業務提携を発表した。第三者割当増資の引受先となったのはジャフコ、TBSイノベーション・パートナーズ傘下のファンドおよびアイスタイル、エキサイトの計4社。 調達した資金は約8億円で株式比率や払込日などの詳細は非公開。同社は今後、調達した資金を元に人材強化に努める。 TBSグループについては今後、同社の持つグループリソースと連携し、新たな動画広告事業、通販メディア事業、動画メディア事業等の開発推進を目指すとしている。またその取り組みの第一弾としてテレビスポットとの連携サービスを検討中とのこと。 また、アイスタイルおよびエキサイトとはこれまで以上に連携を強化し、@cosmeおよびウーマンエキサイトにてネイティブビデオアドのスキームを11月下旬から開始するとしている。こちらについては詳細を後述するが

    動画広告オープンエイトがTBSグループ他から約8億円を調達、「ネイティブビデオアド」のインパクトとは - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    ryokubo
    ryokubo 2015/10/27
    なるほど
  • ネットの記事、実はステマ広告…おわびや釈明相次ぐ:朝日新聞デジタル

    インターネットを通して配信されるニュース記事が実は広告だとしたら――。そんな事態が今年の春以降、相次いで発覚し、ニュースサイトや広告会社がおわびや釈明を続けている。なぜ、「広告」の表記が抜けるのか。 問題提起したのは、ブロガーの山一郎さん。「広告」と表記することなしに、さくらのように第三者を装って良い評判を流すなど、特定の企業や商品に好意的な「記事」がいくつも書かれている、と自らのブログで4月に告発した。 広告の形式や内容が記事と一体化していて、「ステルスマーケティング」(ステマ)とも呼ばれる。レーダーに映りにくいステルス戦闘機のように、ステルスは「こっそり行う」という意味。1、2年前から広がり、対象となる商品は、化粧品や健康品、ゲームなど幅広い。例えば、「通信会社はA社のサービスが一番早い」といったほめ言葉が添えられる。 最大手ニュースサイト「ヤフーニュース」も7月、ステマ広告につい

    ネットの記事、実はステマ広告…おわびや釈明相次ぐ:朝日新聞デジタル
    ryokubo
    ryokubo 2015/10/27