タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

businessとTVに関するryokusaiのブックマーク (2)

  • 痛いニュース(ノ∀`):トヨタがマスコミに報復「テレビCMは本当に効果があるのか試してやる」

    1 名前:名無しさん@涙目です。 :2009/01/01(木) 14:32:45.27 ID:GMlpYdcB ?PLT 地上波民間放送が惨憺たる有り様だ。地上波民放の経営悪化は広告不況のせいばかりではない。芸能人に依存する安直な番組が、視聴者とスポンサー双方に愛想を尽かされたのだ。 ■「無料CM追加」上陸で民放崖っぷち CMを提供するスポンサー企業も地上波民放の体たらくに業を煮やし、実力行使を始めた。我が国最大のスポンサー、トヨタ自動車の奥田碩相談役は 11 月12日、首相官邸で開かれた「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」 の席上、厚労省に関する批判報道について、「あれだけ厚労省が叩かれるのは 異常。私はマスコミに対して報復でもしてやろうかと(思う)。スポンサー引くとか」 と発言した。 さらに「大企業はああいう番組のテレビに(CMを)出さない。ああいう番組のスポ

    ryokusai
    ryokusai 2009/01/02
    201「視聴率30%のスマスマより5%の釣り番組の方が上州屋的には良い番組だろ もっとスポンサーが番組の内容に口を出せば面白いのに」
  • 24時間テレビ、79%が放送する価値なしと回答…「金は芸人とジャニーズを救う」など厳しい意見も : 痛いニュース(ノ∀`)

    24時間テレビ、79%が放送する価値なしと回答…「金は芸人とジャニーズを救う」など厳しい意見も 1 名前:少年法の壁φ ★ 投稿日:2008/09/13(土) 21:54:51 ID:???O 大不評な24時間テレビ 「24時間テレビ、放送する価値あると思う?」というテーマで世論調査を行いました。結果は、21%の人が放送する価値がある、79%の人が価値がないという形となりました。 まずは79%と多数を占めた放送する価値がないという意見。 「その日が過ぎると関心がなくなるミーハー体質だから、毎年1日だけ放送すればいいって感覚が嫌いです」、「同じ人間で障害があるだけです、それは健常者(この言い方もキライですが、わかりやすく)も、いろんな障害をもっています。同じ目線でできないものでしょうか」、「来の主旨とかけ離れた企画が多いジャニーズを大量に登場させ歌を歌うだけ経費の無駄遣いボランティアや募金

    24時間テレビ、79%が放送する価値なしと回答…「金は芸人とジャニーズを救う」など厳しい意見も : 痛いニュース(ノ∀`)
    ryokusai
    ryokusai 2008/09/14
    804「障害者が何かやって感動って 出来ない事前提で見てるからだよね」/24時間も27時間も「番組内番組」だらけで「〜時間」と銘打つ意味が分からん。
  • 1