タグ

コンテンツとSEOに関するryownetのブックマーク (4)

  • コンテンツSEOでもうこれ以上ない、からの次の一手として実施したい15のアイデア | 株式会社THE MOLTS

    戦略設計でやれること まず、考え方次第ではさらなる成果最大化、そして事業成長に繋げることができると思っているのが、次の7つのアプローチです。 01. ワンツーフィニッシュ戦略を展開する MOLTSでは “ワンツーフィニッシュ戦略” と呼んでいるのですが、あるキーワードで検索順位1位が取れたら、次は検索順位2位も自社のコンテンツが表示されるよう設計していくことで、より大きなビジネスインパクトを得られます。 検索順位1、2位を獲得できれば、そのキーワードの検索市場の半分を攻略したとも言えるでしょう。また、1、2位を取ることで、どちらかの順位が突然落ちてしまっても、どちらかが残るため、リスクヘッジにもなります。 ただし、同じドメインのサイトが検索結果に並ぶことは基的にありません。そのため、別のドメインのサイトで仕掛けていく必要があります。ドメインをどう増やすかについては、ゼロからメディアを立ち

  • SEOとCROの両立は可能か?共に取り組む意義とその障害とは - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Webページ改善には、SEO(検索エンジン最適化)とCRO(コンバージョン率最適化)があります。 SEOが「検索エンジン」に対して、Webサイトを最適化する取り組みならば、 CROは「ユーザー」に対して、Webサイトを最適化する取り組みと言えます。Googleをはじめとした検索エンジンが、ユーザーを満足させることを望んでいるのならば、究極的にこの二つの考え方はどこかで交わりを持つはずです。 しかし、この二つを同時に実現することは当に可能なのでしょうか? 「ABテストって、SEO的に考えるとクローキングにならないの?」 「SEOでは見出しにキーワードを含めるけど、ユーザー体験としてはどうなの?」

    SEOとCROの両立は可能か?共に取り組む意義とその障害とは - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    ryownet
    ryownet 2018/07/11
    インテントを理解してコンテンツを作る
  • 専門家からSEOの極意を盗む

    専門家からSEOの極意を盗む
    ryownet
    ryownet 2014/06/10
    会話文だけが続いて2人とも同じ口調だから独り言にしか見えない。住太陽氏ってこんな文書くのかとなぜかちょっとガッカリ。内容はまっとうなコンテンツSEOの考え方。
  • コンテンツSEOの誘惑 | 沈黙のWebマーケティング

    -悲劇はもう繰り返させない。 俺のインデックスが加速する限り・・・! マツオカのWebマーケティングを進めるボーンたちの前に、突如現れた大量の比較サイトたち。 それらのサイトは、ガイル社が裏で操っていたサイトだった。 絶体絶命かと思われたその状況において、ボーンは起死回生の戦略を提案する。 それは、マツオカを「他社と比較できないブランド」として新たにブランディングすることだった。 かくして、その戦略は成功し、マツオカのサイトは危機を免れる。 しかし、その平和も束の間、ボーンたちの背後にはさらなる脅威が迫っていた・・・! う~んっ! 3ヶ月ぶりの日! それにしても、シリコンバレーは最高だったな~! スタートアップ系の人たちとも交流できたし、起業へのモチベーションも上がったなあ。 おっと、マツオカのみんなのところへ挨拶に行かないと。 みんな元気にしてるかな~! ヴェロニカさん! サイトからの

    コンテンツSEOの誘惑 | 沈黙のWebマーケティング
    ryownet
    ryownet 2014/05/29
    勉強になるとか言ってる場合じゃない、こうやってブクマさせられることこそがコンテンツマーケなんだよ!!
  • 1