タグ

CROとseoに関するryownetのブックマーク (2)

  • SEOとCROの両立は可能か?共に取り組む意義とその障害とは - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Webページ改善には、SEO(検索エンジン最適化)とCRO(コンバージョン率最適化)があります。 SEOが「検索エンジン」に対して、Webサイトを最適化する取り組みならば、 CROは「ユーザー」に対して、Webサイトを最適化する取り組みと言えます。Googleをはじめとした検索エンジンが、ユーザーを満足させることを望んでいるのならば、究極的にこの二つの考え方はどこかで交わりを持つはずです。 しかし、この二つを同時に実現することは当に可能なのでしょうか? 「ABテストって、SEO的に考えるとクローキングにならないの?」 「SEOでは見出しにキーワードを含めるけど、ユーザー体験としてはどうなの?」

    SEOとCROの両立は可能か?共に取り組む意義とその障害とは - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    ryownet
    ryownet 2018/07/11
    インテントを理解してコンテンツを作る
  • SEO vs. CRO――検索エンジン最適化とコンバージョン率最適化はどちらが重要か? #CTAConf

    [レベル: 中級] この記事では、先月の終わりにカナダのバンクーバーで参加した『Call To Action Conference (CTAConf) 2017』のセッションをレポートします。 セッションスピーカーは、Moz の Rand Fishkin(ランド・フィッシュキン)氏です。 フィッシュキン氏は言わずと知れた、SEO のエキスパートです。 「検索エンジン最適化」ではなく「コンバージョン率最適化」のカンファレンスでどのようなことをフィッシュキン氏は語ったのでしょうか? ユーザー行動がSEOの重要指標に Google はユーザー行動を見ている 昨日、ウィル・レイノルズ(ランドの知り合いのスピーカーの名前)は、人間(の行動)のシグナルが SEO で重要になってきたと言った。 つまり、人間に最適化しなければならない。 このカンファレンスのテーマは、CRO (Conversion Rat

    SEO vs. CRO――検索エンジン最適化とコンバージョン率最適化はどちらが重要か? #CTAConf
  • 1