それはつまり、テスラ自慢のオートパイロットのセンサーについて、従来のミリ波レーダーとカメラの2系統から、カメラのみのシステムに改めるということを意味している。テスラのウェブサイトに行くと、以下のように書かれている。 Teslaはカメラを基盤とするオートパイロットシステム、Tesla Visionへの移行を継続しています。2022年6月以降に日本向けに製造されるModel 3およびModel Yは、レーダーに代わり、カメラビジョンとニューラルネット処理により、オートパイロット、フルセルフドライビング ケイパビリティ、および一部のアクティブセーフティ機能を実現します。 (※リンクはこちら→https://www.tesla.com/jp/support/transitioning-tesla-vision) ちまたで賛否両論が激突しているこの話、要するに「カメラシステムだけで十分安全が確保でき
月間10万人が読んでいるCoral Insightsのニュースレターにご登録いただくと、Coral Capitalメンバーによる国内外のスタートアップ業界の最新動向に関するブログや、特別イベントの情報等について、定期的にお送りさせていただきます。ぜひ、ご登録ください! 今となっては皮肉な話ですが、実は2016年に500 Startupsと協力して1号ファンドを立ち上げた時点では、個人的にアクセラレーター運営には反対でした。出資条件や募集期間を固定することによって、ポートフォリオが偏るリスクがあると考えたからです。そもそもスタートアップによってそれぞれ状況も違えば、必要とする資金調達条件も違うものです。資金調達の準備が整うタイミングに関しても様々です。しかし従来型のアクセラレータープログラムでは、一律に決められた条件を受け入れられるスタートアップや、特定の時期にちょうど資金調達を計画している
Metaは9月9日(日本時間)、次世代XRクリエイター向け教育プログラム「Immersive Learning Academy」を日本でローンチすることを発表しました。本プログラムは、初心者からプロまであらゆるレベルのAR(拡張現実)およびVR(仮想現実)の次世代クリエイターが最先端のスキルを身につけるための機会を提供するものであり、日本では学校法人 角川ドワンゴ学園との連携のもと、ARやVRに関する教育プログラムを展開する予定です。 日本におけるXR技術やメタバースに関連するコミュニティは成長を続けており、これらのトピックに関連するFacebookグループの35%は、過去1年の間に作成されています。このコミュニティをさらに発展させ、次世代のクリエイターがAR・VR体験を制作・公開するために必要なスキルを習得できるよう、あらゆるレベルのクリエイターに対し、MetaのSpark ARを用いて
Prediction of the effects of sleep/wake and caffeine on alertness This software tool predicts the alertness of an "average" individual as a function of sleep/wake schedule, caffeine consumption, and time of day. Optionally, it also provides optimal caffeine schedules for user-provided periods of desired peak alertness. Specifically, it allows users to manually enter a sleep/wake/peak alertness sch
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