SNSとSEMに関するs-supporterのブックマーク (1)

  • 【インハウス】社内担当にシフトというよりは小手先の施策が通用しなくなった - 検索サポーター

    ユーザーに見透かされる 『ITmedia オルタナティブ・ブログ』の「社内にWebマーケティングスペシャリストがいるメリット: Internet is like a box of chocolate.:ITmedia オルタナティブ・ブログ」というエントリーに「Webマーケティングインハウス化」が今後は主流になっていくであろうという考察がなされていました。 確かに社内担当者を置くことでコストの削減はもちろん、業務がスムーズに回るなど色々なメリットが多いと言えますが、それはあくまで社内担当者がSEO、SEMはもちろん、自社のWebサイト、商材・・・引いては自社について詳しいかどうかが大いに関わってくるといえます。 外注であっても社内担当者であっても、いい加減に業務、対応を行えばユーザーに見透かされるからです。 屋。 専門業務と一般業務の切り分け 元エントリーにある通り、SEOについては

    【インハウス】社内担当にシフトというよりは小手先の施策が通用しなくなった - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2014/07/31
    文章が多少稚拙であっても個性が見える文章のほうが読んでいて断然に面白いですし、ユーザーも引き付けます。また、Webマーケティングインハウス化にはアクセス解析も必須となると考えます。
  • 1