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Designとmarketingに関するs1090018のブックマーク (8)

  • みんなのクリエイティブエージェンシー:C-team

    マツエクをつけているとオイルで出来ているクレンジングは基NGです。マツエクのグルー(接着剤)と油の相性が悪くマツエクが取れやすくなってしまうからなのですがマツエクを付けている人はどんなメイク落としを使っているのでしょう […]

  • ユーザーの生活や思考を知ることからデザインをはじめる: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 最近、Webデザインを考える際にも、マーケティングを考える際にも、ユーザーや顧客の視点というものをあらためて強く意識しなくては、と思っています。 ユーザー中心設計、顧客志向とはいうけれどユーザビリティにおいてはユーザー中心デザインということが言われ、マーケティングにおいてはもっと古くから顧客志向、マーケットインなどが重要だと言われ続けていますが、実際にそれを実践できている企業やデザイナーはごく少数に限られるのではないでしょうか? ありがちな間違いは、ユーザー中心設計、顧客志向といいつつ、既にあるWebサイトや商品ラインナップからユーザーあるいは顧客を見てしまうことです。 ユーザーはこのWebサイトをどう使うのか? なんて説明すれば顧客はこの商品がほしくなるのか? 一見、ユー

  • マーケティングは対話になった?: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 最近、マーケティングが対話になったって話題多いですよね。 ブログ「Ad Innovator」や『テレビCM崩壊』の翻訳でも有名な織田さんも講演などでお話されています。 でも、僕はこの「マーケティングは対話になった」っていう話を聞くと、賛成する思いと、ちょっと待てよという思いの両方が気持ちの中に芽生えてくるんですよね。 賛成する気持ちまず、マーケティングというのは昔から何より顧客の声を聞くことが何より優先することが重視されてきました。ただ、昔から顧客重視といわれていたにもかかわらず、実際のマーケティングはなかなか顧客の声に耳を傾けようとしなかったのも事実です。 企業は顧客の声を聞くことよりも、マス広告などを使って自社の製品を宣伝することばかりに力を使っていました。リサーチなん

  • http://www.thestuntman.la/

  • 痛々しいけど楽しいバイラルゲーム 「THE STUNTMAN」 - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    生身の人間がフィギュアと化す「THE STUNTMAN」プロモーションコンテンツ今月、インターネット上にひとつのコンテンツを発見した。その名も“スタントマン”。生身と思われる人間がフィギュアと化していて、ユーザーはそのフィギュアを掴んでは壁などに投げつけるという、なんともブラックなコンテンツだ。 トップはフィギュアのケースの中に入っているちょっとカッコいいお兄ちゃん。何だろうコイツは……と思ってケースを開けてみる。すると彼は格好良く上着やネクタイをはずしていく。しかも気合の入った顔つき。凄く興味が湧くプロローグ。細かいところまで演出がいき届いてる。 ケースから飛び出すとシーンは街へ。街の中央に立つスタントマン。直感で「コイツをいじるんだろうな」とわかる。そして掴んでみると……やっぱり。しかし妙にリアルだ。 さらに投げてみる。壁にぶつかる。不謹慎かもしれないが、生身の人間っぽさが、すごく

  • 広告の革命児「デザインバーコード」の次の一手とは | エキサイト ウェブアド タイムス

    バーコードをデザインするという革命的アイデアで、世界でもっとも権威あるカンヌ国際広告賞を受賞したデザインバーコード社。従来のメディアにとらわれない活動はともすれば異端児。しかし、今後の展望を聞けば聞くほど、広告の未来を見据えた革命児であることがわかる。代表・吉田稔さんにお話を聞いた。 デザインバーコードとは クリエイティブディレクター、吉田稔氏が率いる広告クリエイティブ・エージェンシー。これまで商品パッケージの脇役だったバーコードを「見る価値のある絵」にした「デザインバーコード(R)」で一躍脚光を浴び、2006年、カンヌ国際広告賞(チタニウムライオン賞)を受賞した。業はバーコードをデザインすることではなく、アイデアを売ること。と、いうことを広告するのが彼らの次の一手。革命児ならではの斬新な自社広告が、11月1日(予定)、同社ホームページでスタートする。

  • このヒトを見よ 03:リソース: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 前回、「02:内部と外部/境界線の相対性」では、内部と外部は常にその境界線を組み替えながら、両者のあいだに関係性を構築することについて考えてみました。 とはいえ、この場合の関係性という言葉は、必ずしも両者の良好な関係ばかりを示すものではありません。 競争関係前回、企業のマーケティングにおける関係性構築を例にしましたが、企業は外部の顧客との関係性において良好なものを目指す一方で、同じく外部の競合他社との関係においては主に競争関係におかれる場合のほうが当然、多くなります。 同じように、生物が環境適応のための自然淘汰を通じて進化を遂げる際も、内部(生物)と外部(環境)の関係は、協働関係である場合もありますが、競争関係が進化のエンジンとして機能することが多くあります。 例えば、捕

  • オープンソースでIT戦略 MOONGIFT - ClickTracks Appetizer

    Adobe Lightroom レビュー インストール 今回はMac OSX版を使ってみます。Windows版も提供されています。 (クリックすると拡大します) Five Rules (クリックすると拡大します) 起動 (クリックすると拡大します) 画像取り込み (クリックすると拡大します) 取り込み完了です。 (クリックすると拡大します) メニュー (クリックすると拡大します) 拡大 (クリックすると拡大します) テキスト追加 (クリックすると拡大します) エクスポート (クリックすると拡大します) 画像編集 (クリックすると拡大します) (クリックすると拡大します) 保存設定 (クリックすると拡大します) Flash版 (クリックすると拡大します) HTML出力 (クリックすると拡大します) 写真選択 (クリックすると拡大します) Flash出力 (クリックすると拡大します) Exif

    オープンソースでIT戦略 MOONGIFT - ClickTracks Appetizer
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