Pick up the 9th-gen iPad with two years of AppleCare+ for only $298
GooglePlayアクセス解析データまる見えでチャンス到来?実はAppStoreにも応用できることも見逃せない。 Google Playの自分のアプリ紹介ページの、 アクセス周りの解析データが見られるようになったそうです。 本記事では、オフィシャルの発表をみたけれど、 なんとなくしかわからなかったという方もいらっしゃると思うので、 「何がわかるようになったか」と「どういうことが出来るのか」 を出来るだけわかりやすく書いてみます。 概要としては、アクセスの流入経路、アクセス数(PV)、 インストール数、新規ユーザー数などのデータが見られるようになった。 これ結構大きなことだと感じます。 (※Android Developers blogより) ちなみに設定手順としては、説明を見る限りは簡単で、 Googleアナリティクス(Googleのアクセス解析)のアカウントと、 GooglePlayの
米Googleは10月3日(現地時間)、公式Androidアプリストア「Google Play」のデータを、同社の無料アクセス解析ツール「Google Analytics(Googleアナリティクス)」で分析できるようにしたと発表した。 Google Playにアプリを登録している開発者は、Google AnalyticsのアカウントとGoogle Play Developer Consoleのリンクを設定し、アプリをAnalyticsのプロパティーに関連付けることでデータを利用できるようになる(日本語のヘルプ)。 リンクを設定すると、Google Analyticsの[Acquisitions]→[Google Play]→[Referral Flow]で、トラフィックソースやページビュー、インストール数、新規ユーザー数などのデータを以下のように視覚的に分析できる。
はじめに 8月13日(現地時間)、Amazon SNS にモバイルデバイス用の新機能「Mobile Push」がリリースされました。これによって SNS と GCM を組み合わせたプッシュ通知機能を簡単に実装することができます。ちなみに iOS は APNS、Kindle Fire は ADM といったようにクロスプラットフォームなプッシュ通知を簡単に実装することができます。しかも100万件まで無料! ということでサクッとサンプルコードを試してみました。 ちなみに SNS ってなんじゃーってかたはこちらを、GCMについてはこちらをご参照ください! iOS 版はこちら! 事前準備 AWSアカウントの作成 Google APIアカウントの作成 (自分の Google アカウントで OK です) Google Play Services SDK のインポート AWS SDK for Java の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く