タグ

2011年9月6日のブックマーク (4件)

  • 「会社のパソコンでスマホを充電」で感染発覚!-2011年8月の脅威傾向を振り返る | トレンドマイクロ セキュリティブログ

    スマートフォンやタブレット端末などで多く採用されている Android OS を標的とした不正プログラムの増加傾向についてはブログでも度々注意喚起していますが、2011年8月には国内でも実際の感染被害報告がありました。2011年8月の脅威傾向を振り返りつつ、事例を解析してみましょう。 2011年8月のトレンドマイクロのサポートセンターへの問い合わせは 780件と、前月(7月)の 501件に比べ 1.5倍以上に増加しました。夏休み時期に差し掛かったこともあり、久しぶりにパソコンを使用したユーザや、休暇中にネットサーフィンなどをするなかで感染被害に遭遇したユーザが多かったものと推測されます。 インターネット脅威マンスリーレポート【2011年8月度】 http://jp.trendmicro.com/jp/threat/security_news/monthlyreport/article/

    s_nagano
    s_nagano 2011/09/06
    「会社のパソコンでスマホを充電」で感染!-2011年8月の脅威傾向を振り返る
  • 上手な言い回し、トラブル対処法を知ろう ワンランク上の「メールテクニック」 - はてなニュース

    あなたが書いているいつもの「ビジネスメール」、一度見直してみませんか?「相手にいい印象を与えたい」「文面を効率良く作成したい」「送信ミスをしたとき、上手に対処したい」など、ワンランク上を目指すためのメールテクニックを集めました。 ■ 相手の心を動かすメールとは? 文中での言い回しを少し変えてみるだけで、印象アップにつながります。 <ワンランク上の言い回しを学ぶ> ▽ 美しい日語を使いたい、ワンランク上のビジネスメールの作法 | コリス 上記のエントリーでは、ビジネスメールでよく使うフレーズを“ワンランク上”に言い換えています。 「変更の件、了解しました」→「変更の件、承知しました」 「資料を受け取りました」→「資料を拝見いたしました」 「取り急ぎ、お礼まで」→「まずは、お礼を申し上げます」 いずれもほんのわずかな違いですが、グッと印象が良くなりますよね。エントリーでは催促のメールや断りの

    上手な言い回し、トラブル対処法を知ろう ワンランク上の「メールテクニック」 - はてなニュース
    s_nagano
    s_nagano 2011/09/06
    上手な言い回し、トラブル対処法を知ろう ワンランク上の「メールテクニック」
  • サポートメールさえまともに届かないMobileMeになってしまったのか? - ザリガニが見ていた...。

    症状 ある日突然、特定の送信者からのメールが @mac.com 宛に届かなくなってしまった。届かないメールは、ほぼ毎月利用している通販サイトの受注・発送完了メール。過去数年、問題なく受信できていた。 ところが、2011年6月以降、その送信者からのメールは全く受信できない状態に。最初は自分の発注操作ミスかと思い、2度,3度と発注を繰り返したが一向に音沙汰なし。おかしいと思ってその通販のサポートに電話すると、同じ注文が2重、3重に繰り返されていることが発覚。(そのまま放置せずに確認してよかった)あわてて、ダブりの発注は取り消してもらった。そのままでは同じ商品がいくつも届いてしまい途方に暮れることになっただろう。 その通販サイトによると、受注・発送完了メールは問題なく送信が完了しており、未達のエラー返信も届いていないそうだ。となると、受信側 @mac.com の問題か?そう思って、MobileM

    サポートメールさえまともに届かないMobileMeになってしまったのか? - ザリガニが見ていた...。
    s_nagano
    s_nagano 2011/09/06
    サポートメールさえまともに届かないMobileMeになってしまったのか?
  • Monitor Wi-Fi with Lion’s hidden tool

    s_nagano
    s_nagano 2011/09/06
    Monitor Wi-Fi with Lion's hidden tool