PS5 XSX Switch PS4 Xbox One Wii U PS3 PS Vita 3DS Wii Xbox 360 PSP DS Xbox ゲームキューブ GBA PS2 ワンダースワン ドリームキャスト NGP ニンテンドウ64 PC-FX PS セガサターン 3DO NEOGEO SFC ゲームギア ゲームボーイ メガドライブ PCエンジン セガ・マークⅢ FC MSX MSX2 PC PC-8801 Windows アーケード iOS / Android
「Day One - CTO/VPoE Conference 2022 Spring -」は、日本CTO協会が主催するイベントです。パネルディスカッションでは、政財界、テクノロジー分野の第一人者をパネリストにお迎えし、日本CTO協会理事のモデレートにより、“Day One”をテーマにご講演いただきます。ここで登壇したのは、株式会社Lighthouse Studio CTOの海老原昂輔氏。これまでの経験から導き出した、“ソフトウェアエンジニア的思考をマネジメントに活用するアプローチ”について発表しました。全2回。前半は、最初期のマネジメントとプログラマーとして犯してしまった禁忌について。 エンジニアにありがちなキャリアの変遷 海老原昂輔氏:「コードを書いていたいけど、マネジメントもやるようになっちゃった人のための生存戦略」というタイトルでトークをします。株式会社Lighthouse Stud
こんにちは、プレティア・テクノロジーズの牛尾です。ARクラウドという世界中に拡張現実(AR)コンテンツを届けるためのプラットフォームを開発しています。 ちょうど先日、全世界(※EU圏を除きます)に向けて「Pretia」というARプラットフォームをリリースしました。 さて、スタートアップ業界にはたくさんの格言があります。「こうすれば成功する」「こんなことしていたら成功しない」といった、因果関係がはっきりとしないがそれらしい傾向、をたくさん耳にします。 私自身も、何を隠そう初期から多くの自分ルールを課していました。偉大な経営者たちが実践してきた行動を踏襲するのは、ある種の成功するための願掛けのようなものです。 『NARUTO』よりただしそれらの中では、はっきりと意味なかったねと思うものもありました。今回はそれらについて書いてみようと思います。 想定読者: ・起業家 ・スタートアップ創業メンバー
はじめに 問いを立てるって難しいですよね この記事を書く自分自身もまだまだ見習いでひよっこです 取り組んでいる中で、ちょっとわかったことを今回記載します 見習いでひよっこだからこそ、しくじりを交えて 俺の屍を超えてゆけ 問いを立てるってどういうこと 問いを立てるとは、「解決すべき問題を設定する」であったり、「明らかにしたいことを決める」と言い表せるのではと思います。 つまり問いを立てることは、問題解決のはじめの一歩です。 良い問いを立てることができれば、理想や狙いを叶える可能性が高まります。 しかし問いを間違えると、この後に続く「仮説」「検証」「判断」「実行」のプロセスが全て無駄になってしまう恐れがあります。 これまで何度問いを間違えてきたことか…。それだけでなく、その後に続くプロセスも大失敗をしてきていますが、今回は正しい問いを立てるヒントを、自身のしくじりを交えて3つ共有+1つおまけを
※一般公開されているWWDC Keynoteの動画と公開Session/Documentation/Sample Codeページだけを使ってこの記事を執筆しました。 新しいビューの種類: Gauge - 進捗状況を表示する新しいビュー 複数日付選択ツール 図表 複数列のテーブル グリッド(格子)表示 貼り付けボタン MacOS メニューバーアプリ ナビゲーション・スタック ナビゲーションのスプリットビュー UIを変更する新しいビューモディファイア: グラデーションカラーを生成する インナーシャドウ、アウターシャドウの追加 SwiftUIで直接利用(互換性のあるビューは不要になりました)。: 共有シート 写真選択ツール アプリのレビューを依頼 機能の改善: サイズ変更可能なシート SF Symbolカラーバリエーション 複数行のテキストフィールド テキストフィールドを添付したアラート スコー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く