タグ

mayaとゲームに関するs_ryuukiのブックマーク (2)

  • 第4回:デザインしたモデルの作成

    コラム4回目の概要 みなさんこんにちは、または初めまして。高部(たかべ)と申します! 今回でコラムも折り返しの4回目です。今回は前回までに作成した素体モデルをもとに、デザインしたモデルを作っていきます。素体作成の時に紹介できなかったこと、そしてテクスチャ作成の下準備について紹介していきます!(テクスチャのレイヤー構成については長くなるので、5回目に詳しく紹介させていただきます) 4回目もくじ ・モデル作成 ・モデル作成の工夫 ・完成したモデル ・テクスチャ作成の下準備 ・4回目のまとめ ・次回のコラムの内容 ★今回はセクションの字幕とは別に、作業中の内容の簡単な説明を入れています。 ★動画セクションと時間 ・テンプレート(アタリ)の作成        【00:00~01:00】 ・服の作成                  【01:00~30:42】 ・小物の作成             

    第4回:デザインしたモデルの作成
  • 働けど働けど:エフェクトエディターα版公開

    2011年04月10日 エフェクトエディターα版公開 「個人的に3Dでゲーム作るなら最低限これは必要だよねぇ」という機能がようやく揃いました。 というわけで一度世間様にご意見ご要望を承りたく思い公開してみます。 エフェクトエディターα版ダウンロード 実行には以下の3つのランタイムが必要になります。 VisualC++2010 / .NET Framework4 / DirectX9.0c そんなわけで恒例のSS。 取り扱い説明書はまだありませぬ。MAYAに近い操作系のはず・・・

  • 1