タグ

multitouchに関するsabroのブックマーク (2)

  • Finger Style - Silverlight でのマルチタッチ サポートの詳細

    このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 Silverlight でのマルチタッチ サポートの詳細 Charles Petzold サンプル コードのダウンロード ニューヨーク市のアメリカ自然史博物館を訪れるときは、いつも霊長類のホールに立ち寄ることにしています。このホールには、さまざまな骨格や剥製が展示され、霊長類 (小さなツパイ、キツネザル、マーモセットから、チンパンジー、類人猿、人間まで、あらゆる大きさの動物) の進化の全景が展示されています。 この展示で目に付くのが、すべての霊長類に共通するきわだった特徴です。それは、親指が他の 4 の指に対置できることを含めた手の骨の構造です。 関節と指が同じように配置されていることにより (我々の祖先や

    Finger Style - Silverlight でのマルチタッチ サポートの詳細
  • Flashにおけるマルチタッチ実装について | fladdict

    iPhoneを色々触ってQuadCameraに、自力で回転つきUIScrollViewとかを実装したりしたお陰で、ようやっとFlashでマルチタッチを実装するノウハウとかが確立できた気がする。 Flashでマルチタッチはサイネージ系でもほぼ仕事がなさそうだけど、先行投資研究としてメモ。 数年後には需要がでるはず。 ■マルチタッチを如何に管理するか ゆび1つにつき1つのTouchObjectとして管理し、TOUCH_PRESS, TOUCH_RELESE, TOUCH_MOVE をEventDispacherで発行するようにする。 要はこのパートはiPhoneの機構をマルパクリする。 ■タッチの同一性の検出 最大の問題は、指Aのタッチと指Bのタッチの同一性を検出すること。 つまりマルチタッチでグリグリ動かすときに、2つのタッチでどっちがAでBかを正しく判別しつづけること。 iPhoneではコ

  • 1