タグ

iOSとairに関するsacrifsのブックマーク (5)

  • Flash Professional CS6 アップデート 2 の公開 - akihiro kamijo

    Flash Professional CS6 のアップデートが公開されました。新しいバージョンは 12.0.2 です。 メニューから 「ヘルプ」 → 「アップデート」 とたどると、Application Manager が実行されて、アップデートが表示されます。このアップデートは Dreamweaver 12.1 アップデートと違って、Creative Cloud のメンバーでなくても利用可能です。 主な変更点は、以下の 3 つです。 AIR 3.4 と Flash Player 11.4 の新機能に対応 Toolkit for CraeteJS 1.1 の導入 主要なバグの修正 iOS 関連の変更点 AIR 3.4 では iOS 関連の新機能がいくつか追加されました。Flash Pro アップデート 2 を適用すると、オーサリング環境からこれらを利用できます。 具体的には、まず、iTun

  • 新しい iPad の Retina ディスプレイに AIR アプリを対応させる方法 - akihiro kamijo

    先週発売が開始された新しい iPad には 1920x1500 2048x1536 の解像度を持つディスプレイが搭載されています。ピクセル数だけ見るとやや比率は異なるものの、従来の iPad の 1024×768 の画面用に作られたコンテンツはそのまま新しい iPad 上でも利用できるようです。 ところで、新しい解像度に合わせてアプリを作り直すには、iOS 5.1 SDK の利用が必須とされています。現状、AIR SDK から iOS 向けに書き出すと iOS 4.2 向けのアプリとなるため、そのままだと各ピクセルが拡大されて表示される状態になります。Retina の解像度は利用できません。 AIR 3.2 でこの辺りがどうなるかは不明ですが、OS X 限定ながら、既に AIR 3.1 でも Retina 対応できる手段が提供されています。今回は、AIR アプリから iOS 5.1 SDK

  • [AIR3][ANE][iOS] iOSでAIR Native Extention (ハマった点メモ) | R o m a t i c A : Blog : Archive

    iOS で AIR Native Extenison (以下ANE) アプリを作成するときにハマった点メモ。 正確に確認できていないので間違った情報もあるかもしれませんが、あくまで参考までに。 ※特にiOSやANEに限ったことではないものも混ざっています。 .aneを含んだAIRアプリパッケージ時のエラー アプリケーションIDの間違い? An implementation for native extension ‘[クラスパス]‘ required by the application was not found for the target platform. ・アプリケーション記述ファイル(xxx-app.xml) に extenisionID がない。 ・.ane自体を生成するときに失敗している(たぶん)。 extenisionIDは下記3つが同じでなければならないので、

  • [AIR for iOS] 開発を簡単にする方法 | DevelopersIO

    Team Provisioning Profileを利用します。 iOS Provisioning PortalにログインしてProvisioning一覧を見るとiOS Team Provisioning Profileがあると思います。 下記画像からわかるように、App IDが*になっていますね。 これは、どんなApp IDでもこのProvisioning Profileを使えば開発することができることになります。 機能確認やサンプルなどをFlexモバイルアプリケーションをiPadiPhone実機でテストする場合に、アプリケーションごとにApp IDが異なると思います。 このProvisioning Profileを使えば毎度App IDを取得しなくとも実機インストールすることができます。 このProvisioning Profileは、下記の図ようにFlexビルドのパッケージ化に設定

  • どうなるECMAScript どうするActionScript | とんぶろ

    “[試して理解]Linuxのしくみ ~実験と図解で学ぶOSとハードウェアの基礎知識” というを読んだのでメモ。 感想 書は以下のような構成になっていて、概要の話からプロセス→メモリ→キャッシュ→ファイルシステム→ストレージとどんどん下の階層?に降りていくような進め方になっている。 コンピュータシステムの概要 ユーザモードで実現する機能 プロセス管理 プロセススケジューラ メモリ管理 記憶階 ... 続きを読む

    どうなるECMAScript どうするActionScript | とんぶろ
  • 1