ソ連 再使用型有翼宇宙船「MKS」(ブラン)開発経緯 このコンテンツは、移動しました。 http://homepage3.nifty.com/junji-ota/B/BUbun.htm
これに、2005年のサード製のバイオハザード4という大作がありました。しかし、カービィとマリオテニスが出荷ベースでの100万本を記録したのに対し、今年の任天堂製は20万本すら越えられない有様です。任天堂のブランドが衰えたわけでないのはDSのソフトを見ればわかります。ハードの勢いの差です。 それでは、強い自社携帯に食われているのか? 影響はもちろんあるでしょうが、GC好調の時期にだって好調なGBAがありました。今更の話。 任天堂だけを追っていても結論が出ないので、視野を広げてゲーム市場全体から見てみます。 下図は、据置機と携帯機のソフトシェアの推移です。 2005年はまだ途中なのでグラフがいびつですが、携帯機が順調に成長しているのに対し、据え置き機が急速に縮小しているのがわかります。2001年が底に見えないこともないですが、過去の例からしてハードの世代交代期に一度下がり、その後普及に伴っ
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