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strategyとSFDCに関するsaitokoichiのブックマーク (5)

  • Salesforceの生成AI戦略 「RAG」の実装で何が変わる?

    企業で働く人たちが生成AIを業務に取り入れて顧客への提供価値を高めていくには3つの段階を経があるとSalesforceではみている。第1段階は、事前構築済みでユーザーが何もしなくてもすぐに利用できる生成AI機能を利用すること。第2段階は、プロンプトを業務に合わせてカスタマイズすること。そして第3段階が、対話型AIだ。 生成AI活用をノーコードで支える「プロンプトビルダー」 第2段階のプロンプトのカスタマイズには、Salesforceユーザーをサポートする狙いがある。すぐに使えるドラフトを得るにはプロンプトが優れたものでなくてはならないが、一般の社員が自分の業務に合わせてプロンプトをカスタマイズするのは無理がある。そうであれば管理者がテンプレートを用意して、ユーザーがプロンプトを意識することなくクリックベースで業務に合わせた使い方ができるようにした方がいい。その仕組みを提供するのが「プロンプ

    Salesforceの生成AI戦略 「RAG」の実装で何が変わる?
  • セールスフォースの成長戦略、ベニオフCEOらの発言から読み解く

    Chris Kanaracus (Special to ZDNET.com) 翻訳校正: 村上雅章 野崎裕子 2015-11-30 06:15 Salesforce.comは先々週、8~10月期の売上高が前年同期比24%増の17億1000万ドルになったと発表し、通期の見通しである66億4000万〜66億5000万ドルの達成に向けて順調な業績推移を見せている。 決算発表の数字自体に興味があるなら、公式発表からさまざまな情報を得られるだろうが、決算発表後のカンファレンスコールの場で、同社の最高経営責任者(CEO)Marc Benioff氏をはじめとする数名がいくつかの興味深い点について語っている。記事ではその内容を筆者の見解とともに記している。 Benioff氏:中心に据えるべきは顧客であり、テクノロジではない Benioff氏はここ数年、「カスタマーカンパニー」という考え方と、その実現に向

    セールスフォースの成長戦略、ベニオフCEOらの発言から読み解く
  • セールスフォース・ドットコムとマイクロソフトが戦略パートナーシップ発表。ベニオフ氏とナデラ氏がテレカンで対話

    セールスフォース・ドットコムとマイクロソフトが戦略パートナーシップ発表。ベニオフ氏とナデラ氏がテレカンで対話 米セールスフォース・ドットコムと米マイクロソフトは、セールスフォースドットコムのCRMサービスとマイクロソフトのOffice 365やWindows Phoneなどとの連係を柱とする戦略パートナーシップを発表しました。 このパートナーシップに基づいて、主に2つのソリューションが提供される予定です。 Salesforce1 for Windows/Windows Phone 8.1 WindowsWindows Phoneに対応したSalesforce1アプリケーションの登場。今年秋にプレビュー版、来年2015年から正式版を提供開始予定。 Salesforce for Office 365 Salesforce.comのアプリケーションとOffice 365を連係させ、ドキュメント

    セールスフォース・ドットコムとマイクロソフトが戦略パートナーシップ発表。ベニオフ氏とナデラ氏がテレカンで対話
  • セールスフォースはオーガニックな成長を目指す - @IT

    2010/01/20 「来の市場規模からすると、多分ようやく100分の1に来たのではないか」。セールスフォース・ドットコム社長の宇陀栄次氏は1月18日、同社が都内で開催したパートナー向けカンファレンスで、日におけるビジネスの進展についてこう話した。 セールスフォース・ドットコムが世界的に展開しているクラウドプラットフォーム・サービス「Force.com」のうえで、現在13万5000のアプリケーションが稼働していると宇陀氏は続けた。「半年前は7万5000だった。クラウド上でアプリケーションをつくるお客様が急速に増えてきた」。 宇陀氏は、いま起ころうとしているのはIT業界の構造変化だと話した。 「従来のやり方では、中小のパートナーは(大手SI業者の)サブコン、サブサブコンをやるという構造。これが大きく変わろうとしている。クラウドではいろいろな人の知恵が加わって、市場のニーズに合わせて柔軟に

  • 「クラウド周辺に全く新しいビジネスが生まれている」--セールスフォースがパートナーに力説

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)は1月18日、東京六木のグランドハイアット東京で、「Partner Summit−OEM Program」と題したイベントを開催した。「誰にでもチャンスを!」をテーマに、セールスフォースのクラウドプラットフォームを活用するOEMパートナーなどに対して、同社のパートナー戦略の考え方や事業方針、新たなパートナープログラムなどを発表した。 冒頭にあいさつに立った代表取締役社長の宇陀栄次氏は、「2011年にはグーグルなどが取り組むクラウドオンライン広告で650億ドル、当社が取り組むようなビジネスアプリケーション分野の市場規模の950億ドルとあわせて、クラウド全体の市場規模は1600億ドル(日

    「クラウド周辺に全く新しいビジネスが生まれている」--セールスフォースがパートナーに力説
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