「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
photo credit: oskay via photopin cc最低週に1回はブログを書こうと思い、どうせなら毎週やっているSCHOOLについて自分なりの振り返りを残しておこうと毎回書くことにしました。 ということで、今週はアサップネットワークの西山社長に「マネタイズとサバイバル」をテーマにお話いただいたので、それについて。 マネタイズネットのビジネスにおいてマネタイズは基本的に3つしかない。 広告ユーザー課金EC西山さんの話でマネタイズに関して印象深かったのは「人間の欲望は意外に単純なものだから、その欲望をくすぐることでユーザーに課金のハードルを超えてもらえばいい」というところ。 具体事例はまさに欲望に直結する話で、どこで課金ポイントを作ってあげると、面白いようにみんながお金を払ってくれるというもの。 コンテンツビジネスにおいては、お金を払ってでも!という気持ちにユーザーを如何にさ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く