タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ケータイとmobileに関するsakenomiのブックマーク (1)

  • ケータイの買い方はどう変わる――“ソフトランディング”を図るauと、後出しドコモの選択肢(前編)

    ケータイの買い方はどう変わる――“ソフトランディング”を図るauと、後出しドコモの選択肢(前編):神尾寿の時事日想 10月4日、KDDIがau携帯の新たな料金と販売方法「au買い方セレクト」を11月12日に導入すると発表した(10月4日の記事参照)。詳しくはニュース記事に譲るが、これは携帯電話業界の特殊な「販売奨励金(インセンティブ)制度」の構造を変えるもの。いわば、“ケータイの買い方を変える”ものと考えてよい。携帯電話の販売方法をめぐっては、今年に入ってからのモバイルビジネス研究会でも取り沙汰されてきたテーマであり、携帯電話業界のみならず、消費者にも大きな影響を及ぼすものとして注目されてきた。 ここで携帯電話業界の少し特殊な「販売奨励金制度」について振り返ってみよう。携帯電話業界の関係者や詳しい読者には釈迦に説法になるので、この部分は読み飛ばしてもらいたい。また、ここで紹介するモデルは、

    ケータイの買い方はどう変わる――“ソフトランディング”を図るauと、後出しドコモの選択肢(前編)
  • 1