タグ

2014年4月29日のブックマーク (3件)

  • 小学館が出した言い訳「スピリッツ22・23合併号掲載の「美味しんぼ」に関しまして」がただのガソリンだった。

    上記画像の文字起こし 【スピリッツ22・23合併号掲載の「美味しんぼ」に関しまして】 スピリッツ22・23合併号掲載の「美味しんぼ」作中における、 鼻血や疲労感の表現は、綿密な取材に基づき、 作者の表現を尊重して掲載させていただきました。 鼻血や疲労感が放射線の影響によるものと断言する意図は無く、 取材先の皆様の実体験や作者の実体験について、 作中登場の実在の医師に見解を問う展開となっております。 また、風評被害を助長する内容ではないか、 とのご意見も頂戴しておりますが、そのような意図はなく、 すでに掲載済みの「美味しんぼ」作中でも、 きちんと検査が行われ、安全だと証明されている品・材を、 無理解のせいで買わないことは、 消費者にとっても損失であると述べております。 ご理解いただきたく、何とぞよろしくお願いします。 小学館 ビッグコミックスピリッツ編集部

    小学館が出した言い訳「スピリッツ22・23合併号掲載の「美味しんぼ」に関しまして」がただのガソリンだった。
    sakuragaoka99
    sakuragaoka99 2014/04/29
    下手をすれば小学館の存続にだって関わると思うのだが、この反感を買う文章と画像ファイルは誰の助言なのかね。コンサルタントや弁護士の助言でこうなら間違いなくすぐクビにすべきヘボ具合と思う。
  • グノシーはテレビCMに10億円つかっていた。|アプリマーケティング研究所

    ニュースアプリの主要プレイヤー「グノシー」の記事が日経MJにのっていたので、気になったところをメモ。いま250万人くらいユーザーいるのね。 ・今年3月にテレビCM開始、1ヶ月余で利用者70万人増(180⇒250万人) ・CM放送前は7割が男性ユーザーだったが、現在は男女半々に。 ・DAUも全体の30%に上昇した。 ・増資分12億円のうち8割以上を広告宣伝費につぎこんだ。(Gunosy木村氏) ・CM放送後は広告クライアント数は、2倍の150社に。 ・4月以降の1PVあたりの平均単価は1月の2倍に。(※1) ・1ヶ月あたりの広告収入は約3倍に。 ・宣伝への投資分を十分回収できる効果があった。(Gunosy木村氏) ・5月に米国、6月にカナダとニュージーランドに進出予定。 ・14年中に英語圏の30カ国でサービス開始の計画。 ・15年には韓国やインドネシアなどアジアにも進出。 一言でいうとコメン

    グノシーはテレビCMに10億円つかっていた。|アプリマーケティング研究所
    sakuragaoka99
    sakuragaoka99 2014/04/29
    ダウンロードしたが使ってない人が多いのでは。
  • SPINET/今週のビッグコミックスピリッツ

    表紙&巻頭グラビア!!!!!! 福田ルミカ JDになったルミカちゃんが、スピリッツ3度目の登場!残暑厳しい南国で、のんびり休日を過ごします。

    SPINET/今週のビッグコミックスピリッツ
    sakuragaoka99
    sakuragaoka99 2014/04/29
    放射能の害を非科学的に広げて吹聴するのって、何より被災者の心を傷つける行為だと思うのだが、それをするこの漫画とそれを出版する出版社にどういう意図があるのか強く知りたい。