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2013年10月13日のブックマーク (3件)

  • 『図解 実戦マーケティング戦略』(佐藤義典)の感想(100レビュー) - ブクログ

    憶えておきたい。 著者独自のマーケティングツールBASiCS。 商品をいかに売るか。 B 戦場 A 資産 S 強み i 語呂 C 顧客 S 売り文句 ディフュージョンモデル(購買者の5タイプ) 革新者 リスクを取って最初に買う人 初期採択者 革新者の動向を見て、早めにトレンドに乗る人 前期多数者 普及してきたタイミングで買う人 後記多数者 ちょっと遅れて買う人 遅滞者 最後の最後に買う人、または買わない人 フィリップ・コトラーの3つのバイアス 選択的注意 聞きたいことしか聞かない 選択的歪曲 都合のいいように解釈する 選択的記憶 憶えたいものだけ覚える 売り文句殺し文句の天国型と地獄型 天国型→儲かりますよ 地獄型→損しますよ ニーズが広くて浅い領域(マス)に進出する場合は、地獄型が効果的。保険のCM。 深くて狭い領域(高級ブランド)には天国型。ハーゲンダッツ、BMW。 FUD(Fear,

    『図解 実戦マーケティング戦略』(佐藤義典)の感想(100レビュー) - ブクログ
    sally327
    sally327 2013/10/13
    【本棚登録】『図解 実戦マーケティング戦略』佐藤 義典
  • PUBLIC HOUSE 渋谷店(渋谷南口・桜丘周辺/カフェ) - Retty

    sally327
    sally327 2013/10/13
    『パブリック ハウス PUBLIC HOUSE 渋谷』 ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱オサレカフェ
  • 「お前の指導や助言は私の仕事を増やしているだけだ」と思ったとき - 発声練習

    指導教員や先輩の助言にしたがい、たくさんの作業をやっているのに、結局何も仕上がっていない or 研究が進んでいる気がしないというとき、指導教員や先輩が無能な可能性もありますが、一方で、あなたが指導や助言を体系化できていない可能性もあります。 当座の研究目的あるいは研究の最終目的を達成するという観点から、もらった指導や助言は、目的の達成するための道筋のどこに位置するのかを整理(文章化 & 図示)してみましょう。無駄仕事だったと思っていたことが、次の作業への準備になっているかもしれません。少なくとも、無駄仕事だと思っていたことの作業経験や成果の一部が別の作業に再利用できるかもしれません。 指導教員や先輩が無駄仕事製造マシンに思える背景 真面目にやっているならば、自分の研究の課題や進捗状況、直面しているトラブルについてもっともよく理解しているのは、研究を行っているあなた 指導教員や先輩がいくら研

    「お前の指導や助言は私の仕事を増やしているだけだ」と思ったとき - 発声練習
    sally327
    sally327 2013/10/13
    まるでツイートを読まれていたかのような꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱[研究] 「お前の指導や助言は私の仕事を増やしているだけだ」と思ったとき