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2019年11月22日のブックマーク (2件)

  • 商品の価格を安く見せる11の心理テクニック – PresentNote

    商品・サービスを売るとき、お客さんに価格を伝えるのを 1 つの大きな壁に感じている人も少なくないでしょう。お客さんにとっても値段は重要な判断材料になりますので、タイミングや伝え方など慎重に言葉を選びたくなると思います。 価格の伝え方にはいつくかのパターンがあり、どれも人間心理に働きかけてお客さんに安く感じてもらうためのものです。価格の妥当性を伝え、納得してもらい、むしろ安いと感じてもらうためのセールスコピーライティングのテクニックです。 このページでは、ダイレクトレスポンス広告、いわゆるセールスコピーにおける売れる価格の伝え方をお伝えします。 ですが、ここで紹介するテクニックやロジックは、セールスコピーライティングだけではなく動画プレゼンテーションや対面プレゼンテーションなど、セールスの場でも使えますのでぜひ活用してください。 どんな商品・サービスに価格のプレゼンは必要か? まず前提として

    商品の価格を安く見せる11の心理テクニック – PresentNote
  • メニュー表の作成において重要なポイント10~飲食店が絶対に知っておくべきこと~|関西Omiseマーケティング(関西お店マーケティング)

    はじめに 前提として、飲店(居酒屋 イタリアン カフェ フレンチ 洋 焼き鳥 日料理 ラーメン屋など)のメニュー表を想定していますが メニュー表の作成の重視点としては 他の業種(美容やサロン整骨院、小売りなど)にも 応用が利く理論にはなっています。 自分の業種に置き換えて考えて頂ければ、十分に応用可能です。 一つのメニューを記載するにあたって 典型的な要素は、メニュー名、写真、容量など、キャッチコピー、解説文章 などになるかと思います。 まずメニュー表作成にとって重要な、メニュー名について説明します。 まず第一にウリのメニューがあるか 飲店の売り上げアップについて 様々な実例や、コンサルタントの実績からみても やはりウリメニューがあるか それが優れているか がかなり重要度が高いと言われています。 ウリメニュー=味の優れた料理 とは限りません。 人は肉を味わっているのではない ソース