PSP版「俺の屍を越えてゆけ」には新要素が多数。「武器製作」で生み出された刀は「形見」として代々受け継がれていく 編集部:Ky ソニー・コンピュータエンタテインメントは,同社が2011年秋に発売を予定しているPSP用ソフト「俺の屍を越えてゆけ」の最新情報を,本日(7月28日)付けで公開した。 本作は,神々との交神によってしか子孫を残せない「種絶の呪い」と,常人の何十倍もの速度で成長し2年以内に死んでしまう「短命の呪い」をかけられた一族が,その呪いを解くために,宿敵である朱点童子の打倒を目指すRPG。ゲームの流れなどは「こちら」で詳しくお伝えしているので,今回は季節の概念やPSP版で追加された武器の製作,そして神様成長といった新たな要素について紹介していこう。 移り変わっていく季節。折々の変化を見せるダンジョン 本作には四季があり,季節によって拠点の背景やウインドウ,ダンジョン選択画面などが
オンラインRPGの“革命”が幕を開ける。「ファンタシースターオンライン2」メディアブリーフィングレポート&酒井プロデューサーへのショートインタビューを掲載 編集部:ONO ライター:大陸新秩序 セガは本日(2011年7月26日),PC用オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」(以下,PSO2)のメディアブリーフィングを,東京・秋葉原のUDXシアターで開催した。この催しでは,PSO2のαテストが8月中旬に開催されることが発表されたほか,テスト中に体験可能な要素を中心に,同作品の特徴が紹介された。 「ファンタシースター」シリーズ プロデューサー 酒井智史氏 登壇した「ファンタシースター」シリーズ プロデューサーの酒井智史氏は,10年に及ぶ同シリーズの歩みを紹介。まず,2000年にコンシューマゲーム初の本格3DオンラインRPGとして登場した「ファンタシースターオンライン」がプレイヤーに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く