(source:official site Title:伝説のまもりびとbyGMO) “神運営”とも称されるソーシャルゲームドリームの体現者たちに直撃 [ファミ通] カードバトル系のソーシャルゲームが主流の中にあって、同社の『伝説のまもりびとbyGMO』は、タワーディフェンスタイプのゲームで、50万人以上の登録者数を誇り、月商1億円を超える勢いがあるという この人数で月売上1億は大成功だろう。どの位の人が居て、どの位払っているのかは会員数からは想像できないが、会員数から考えると結構、払う人は払っているように見える。 ソーシャルゲーム業界では“細かい工夫”というと、どうしても「売り上げを上げる」ことに偏りがちなのですが、僕らはそういうことだけを考えていてはゲームがおもしくなくなると思うんです。ゲームをより楽しんでもらうためにはどうすればいいかを考えたことが、結果につながったのではないかなと思