テレビ朝日とデジタルスケープの合弁企業・ブロスタTVは10月31日、Flash動画やShockwaveゲームなどを投稿・公開するサイト「BROSTA TV」をオープンした。優秀作はテレビ番組などで紹介するほか、商品化に向けた外部企業との交渉を、ブロスタTVがクリエイターに代わって行う。 20分までのFlash動画(flv/swf)やFlashゲーム、Shockwaveゲーム(dcr)コンテンツを投稿できる。視聴・利用回数はカウントして公開するほか、お気に入りコンテンツのURLを「はてなブックマーク」などブックマークサイトに登録したり、Twitterに投稿する機能を備えた。 優秀作品はテレビ番組などで紹介するほか、作品の商品化戦略の立案、作品を活用したイベントや外部企業向け広告企画なども行っていく。同サイトオリジナル作品の発表にも取り組む。
★後半、トンでもない大こけシーンが続きますが笑わないでやって下さいね^^皆さんお馴染みの懐かしい運動会のあの曲です! ■日本初!めっちゃ楽しい水溜りの運動会だよ☆ボードを使って色 ★後半、トンでもない大こけシーンが続きますが笑わないでやって下さいね^^皆さんお馴染みの懐かしい運動会のあの曲です! ■日本初!めっちゃ楽しい水溜りの運動会だよ☆ボードを使って色々な事にチャレンジしました。昨年から全国大会も行われる様に成 った新しい競技です。ご覧の通りスキムボードを使ったスポーツですがスノーボードやsk8(スケボー)と類似点が多く、スノーボ ーダーやスケーターも数多く挑戦しています。みなさん如何ですか?(フラットスタイル編) < フラットスタイルスキムボード情報 > ■スキムボード大会 OFFCIAL { FLAT Style Skim Jam2008 in 新舞子 }の様子は下記をご覧下さい。
MOVE by andrew hieronymi Project Assistant: Togo Kida MOVE is an interactive installation divided into six distinct modules, JUMP, AVOID, CHASE, THROW, HIDE and COLLECT. Each module offers a single-user interaction, based on a verb corresponding to the action the participant is invited to perform. Each verb corresponds to a common procedure acted out by avatars during videogame play. Each module o
【10月12日】 NTTドコモ ブースレポート その1 次期端末の「iアプリオンライン」対応アプリを各社が出展 DeNA(モバゲータウン)ブースレポート 「レイトン教授」や「風来のシレン」などが無料で登場 「東京ゲームショウ2008」出展メーカー特設サイトリンク集 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 「THE IDOLM@STER SP presents 765プロ新曲発表会」開催 765プロ&961プロが新曲を披露! CD先行発売決定!! コーエー、「ネットエンターテインメントフェスタ 2008」レポート 今年も4人のプロデューサーが集結!! サプライズはPS3版「大航海時代 Online」 SCEJブースレポート PS3編その2 日本初プレイアブルのPS3「KILLZONE2」、「RESISTANCE2」などをプレイ! KONAMIイベントレポート
for JavaScript ver. 0.01α (C) Kenta Cho(ABA."Saba") [上下左右] - 自機の移動 [Z] - ブラスター ソース main.js - メインルーチン mapmanager.js - マップ制御 ship.js - 自機 explosion.js - 爆発および焼け跡 turret.js - 地上砲台 bullet.js - 敵弾 Back to ABA Games
1分快彩☯【官方推荐,值得信赖】☯来ttz娱乐别墅就是你的,信誉老平台,1分快彩畅玩彩票,棋牌,体育,电子,真人视讯,六合,极速六合,老虎机,提现一分钟到账。
コンピュータゲームは非コンピュータゲームと何か本質的に違うものかもしれない――ということは、たぶんゲームプレイヤの多くが漠然と感じてきたことだと思います。「ゲーム, プレイヤ, ワールド」は古典的ゲームモデルというものを提唱し、そこからの逸脱可能性こそコンピュータゲームならではのものである、ということを示してみせました。もちろんここまで明示的に述べていなくとも、既存のゲームモデルを突き破らんと考えてきた人々は、これまでにも大勢いました。その流れは少なくとも故リチャード・ゴールドスタイン氏の「リトルコンピュータピープル」までは遡ることができるでしょうが、日本のゲームデザイナがこうした変容に積極的に取り組みはじめたのは比較的最近で、めだった動きが顕れるのは1990年代半ばになってからでした。 これまでのところ、日本における脱ゲームモデル志向のゲームデザインはとりわけ「数値化可能な結末」を遠ざけ
先日の「Web2.0時代らしいエンジニアのクリエイティビティの引き出し方」というエントリーに対しては、色々なフィードバックをいただいた。その中に、私のスクエニでのポジションを意識してか、「ゲームの開発にも適用出来ないだろうか」という問いかけもあったので、それに対する返答の意味も含めて私なりの考えを書いてみようと思う。 答えから先に言ってしまうと、「ぜひとも適用してみたい」と考えている。 従来型の「数千万~数億円の開発費をかけて、ハードウェアの性能を最大に生かしたゲームを作り、ミリオンセラーを狙う」というゲーム作りは、そのビジネス・リスクの高さ故に、どうしても「実績のあるプロデューサー」に任されることとなり、なかなか若いクリエーターたちにチャンスは巡ってこない。もちろん、そういった大プロジェクトに開発スタッフとして参加して経験を積むのも大切だが、それだけで彼らのモチベーションを保ち続けるのは
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
Welcome to Game-Oldies.com ! Play retro games online in your browser at Game-Oldies.com. Game-Oldies.com is an online emulator website and community. We support many classic systems, and add some very often. Our emulators are written using Adobe Flash technology in order to be compatible with most computers. We support most of the 8-bit and 16-bit systems, including popular ones like Nintendo NES
【10月12日】 NTTドコモ ブースレポート その1 次期端末の「iアプリオンライン」対応アプリを各社が出展 DeNA(モバゲータウン)ブースレポート 「レイトン教授」や「風来のシレン」などが無料で登場 「東京ゲームショウ2008」出展メーカー特設サイトリンク集 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 「THE IDOLM@STER SP presents 765プロ新曲発表会」開催 765プロ&961プロが新曲を披露! CD先行発売決定!! コーエー、「ネットエンターテインメントフェスタ 2008」レポート 今年も4人のプロデューサーが集結!! サプライズはPS3版「大航海時代 Online」 SCEJブースレポート PS3編その2 日本初プレイアブルのPS3「KILLZONE2」、「RESISTANCE2」などをプレイ! KONAMIイベントレポート
コンテンツ PHP入門 jQuery入門 Flash Flash(ActionScript)でゲーム作成入門 Flash(ActionScript)で様々なゲームを作ろう Flash(ActionScript)とPHPの連携入門 PHP(旧コンテンツ) PHPでファイルの読み書き・掲示板 PHPで日付・時刻の計算 PHPでアクセスカウンタ&解析 PHPでGDを使ってみよう PHPとPostgreSQLの連携入門 Java (旧コンテンツ) Javaでシューティングゲームを作ろう Perl (旧コンテンツ) CGI(Perl)の基本と掲示板作成 C/C++ C/C++言語とDXライブラリでゲーム作成入門 (旧コンテンツ)C言語とelで様々なゲームを作ろう jQuery simple plugins ひとりごと、ふたりごと(ブログパーツ) オリジナルソフトウェア その他未分類なモノ iOSアプ
HOME 前ページ 次ページ 印刷用 キーワード一覧 目次 Flash(ActionScript)でゲーム作成入門 チュートリアル1(自機移動) チュートリアル2(弾発射) チュートリアル3(タイトル画面) チュートリアル4(敵移動) チュートリアル5(当たり判定) チュートリアル6(スコア) おまけ はじめに 目的 簡単なシューティングゲームを作って行く過程を通して、ActionScript の基本的な使い方を学びます。 対象 Flash で簡単なアニメーションを作ることができる人。基本的な操作方法の説明は行わないので、マニュアルなどで調べてください。 動作環境 Macromedia Flash MX 以降。 ActionScript とは Flash を制御するための言語で、JavaScript に良く似た言語体系を持ちます。一例としてキーボードやマウスによる細かい制御や、物
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く