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携帯に関するsaquのブックマーク (55)

  • ボーダフォンプレスリリース 2006年 | ソフトバンクモバイル株式会社

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    saqu 2006/10/01
  • 携帯を開くたびに戦闘、ドラゴンクエストの「戦闘 Flash」

    スクウェア・エニックスは、携帯向けサイトで待受Flash「戦闘 Flash」の配信を開始した。 今回配信が開始される「戦闘 Flash」は、ドラゴンクエストIの戦闘シーンが待受Flashになったもの。携帯を開くたびに戦闘シーンとなり、電池残量としてHP、電波強度としてMPを表示。戦闘が終了すると現在の時刻が知らされる。電池残量、電波強度、時間などにより戦況は変化し、圏外ではメタルスライムが出現して逃げられてしまうなど、ドラゴンクエストらしい演出も盛り込まれている。 iモード向け「ドラゴンクエストi」、EZweb向け「ドラゴンクエストEZ」で配信が開始されており、ボーダフォンライブ!向けにも8月上旬に配信される見込み。いずれのサイトも月額105円~525円のコースが用意されており、金額に応じたポイントが付与される「戦闘 Flash」は150DQポイント(150円相当)を消費してダウンロードで

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    saqu 2006/07/25
    開くたびにエンカウント
  • 携帯データBOX - ITmedia +D モバイル

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    saqu 2006/07/19
  • http://promotion.live.jp/messenger/mobile.htm

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    saqu 2006/06/23
  • ボーダフォン、好みのコンテンツを伝えられる「レコメール」

    ボーダフォンは、お気に入りの着うたや待受画像などのコンテンツを、MMS経由で友人や知人に勧められる新サービス「レコメール」の提供を開始した。レコメールに対応する17コンテンツの提供も開始されている。 「レコメール」は、自分自身が気に入った着うたや待受画像、Flashといったコンテンツを他のユーザーに伝えられるサービス。3G端末で利用できる。レコメール対応コンテンツのみ送信できる。ボーダフォンライブ!内の「レコメール」コーナーからダウンロードする、あるいは、カタログやポスターなどに記載されている7桁の「レコメール No.」を「 mail@fw.vodafone.jp 」宛に送信することで、その番号の対象コンテンツを受信する。 相手に伝える方法は、メール添付(MMS)、Bluetooth、赤外線通信、外部メモリカードの4つ。このうち、MMSは、受信側は無料だが送信側に通信料がかかる。他の手法で

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    saqu 2006/06/16
    コピーでパケ代無料で広めることができるけど、キーのダウンに課金される
  • ドコモ、「Vライブ」に自サーバの映像を配信できる無料サービスを追加

    NTTドコモは6月8日、FOMA向けに独自の映像コンテンツを配信できるサービス「Vライブ」に、ドコモへの申し込みや月額使用料を支払うことなく映像コンテンツを配信できるサービス「Vライブ オープンタイプ」を追加、7月3日から開始すると発表した。これに合わせ、ドコモのサーバにコンテンツをアップロードして配信する従来の「Vライブ」サービスは「Vライブ ホスティングタイプ」に名称を変更する。 Vライブ オープンタイプは、コンテンツ提供者のサーバにある映像コンテンツをFOMA向けに配信できるサービス。ドコモへ申し込む必要がなく、無料で利用できる。配信方法は、ストリーミングサーバを利用し、ライブ映像をリアルタイムで配信する「ライブ配信」と、ストリーミングサーバまたはウェブサーバに蓄積した映像を、FOMAユーザーからのアクセスに基づき配信する「アーカイブ配信」の2種類。 なお、コンテンツ提供者は、映像配

    ドコモ、「Vライブ」に自サーバの映像を配信できる無料サービスを追加
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    saqu 2006/06/12
  • Bing

    「オクトーバー・フェスト」ドイツ, ミュンヘン (© Bodo Schieren/Photolibrary)

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    saqu 2006/06/09
    グーグル検索で地図表示→EZナビでナビゲーション
  • 目指すはケータイ版YouTube--SNS「Any」に動画共有サービスを追加

    携帯電話向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Any(エニー)」を提供するAny(エニー)は、携帯電話からアップロードした動画をFlash Video形式に変換して、PCから視聴できるサービス「Any TV」を公開した。 Anyでは5月末から、携帯電話で撮影した3GPP形式および3GPP2形式の動画をアップロードし、写真同様に共有できる機能を実装している。動画や写真のアップロード容量は現在のところ無制限となっている。今回、Any TVが公開されたことにより、アップロードした動画をPCからも閲覧できるようになった。 ユーザーはAnyのマイページから動画をアップロードできる。動画をアップロードする際は、タイトルや動画のカテゴリー、タグの設定ができるほか、公開範囲を以下の4通りから指定できる ウェブに公開:Any TVで公開する。Anyユーザー以外でも自由に視聴できる Any内に公開

    目指すはケータイ版YouTube--SNS「Any」に動画共有サービスを追加
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    saqu 2006/06/07
    携帯動画を共有
  • 友人との位置関係も表示するケータイSNS「どこよ!」--携帯電話のGPS機能活用

    コミュニティ・スクエアは6月1日、携帯電話のGPSやiエリアの位置確認機能を活用したソーシャルネットワーキングサービス(SNS「どこよ!」べータ版のサービスを開始した。 どこよ!は、携帯電話の位置確認機能により自分の居場所情報を取得し、自分の居場所情報を表示させたレーダー(地図)で友達や知り合いを増やしていくSNS。 このサービスはi-mode、vodafone live!、EZwebの3キャリアに対応しており、携帯電話の固有識別番号でログインする。自分の現在位置を示すレーダー機能「どこよ!レーダー」が表示されるほか、現在位置をやり取りするためのメール送受信機能、ブログやコミュニティ機能も搭載する。 また今後は、サービス内で使用される「どこよ!ポイント」を導入し、ポイントを貯めていくことで着うたや商品に交換するサービスや、動画投稿機能、PC版サービスなどを提供する予定だ。さらに、どこよ!の

    友人との位置関係も表示するケータイSNS「どこよ!」--携帯電話のGPS機能活用
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    saqu 2006/06/02
    レーダー風
  • ITmedia News:日テレのワンセグ、「Hot Pepper」と連携

    テレビ放送網とリクルートは、日テレのワンセグ(携帯機器向け地上デジタル放送)データ放送と、リクルートの飲店データを連携させた新サービス「日テレグルメ」を、5月22日にスタートする。 日テレのワンセグデータ放送メニュー内に、日テレグルメを新設。リクルートの携帯電話向け飲店情報サービス「Hot Pepper Pockets」の情報を閲覧できるようにした。Hot Pepperの集客につなげつつ、ワンセグ広告の可能性を検証する。

    ITmedia News:日テレのワンセグ、「Hot Pepper」と連携
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    saqu 2006/05/23
    グルメのデータベースといえばホットペッパーになりつつある今日この頃。リクルートつよい
  • 総務省調査、携帯からのネット利用がパソコンを上回る

    総務省は、携帯電話やパソコンからのインターネット利用などを調査したレポート「通信利用動向調査」の結果を発表した。2005年末時点でのデータで、世帯や法人でのネット利用状況が明らかにされており、携帯電話からのインターネット利用者数が、パソコンからの利用者数を初めて上回っている。 調査は2006年1月に実施され、世帯調査の対象となったのは全国6,400世帯で、有効回答数は3,982世帯。また法人調査は企業調査(雇用者100人以上)と事業所調査(雇用者5人以上)に区分されている。調査対象数および有効回答数は、企業調査が3,000企業中1,406企業、事業所調査が5,600事業所中の2,821事業所となっている。 インターネットの利用動向としては普及率はほぼ横ばい。世帯普及率は前年より0.2ポイント増の87.0%になったほか、企業普及率は前年より0.8ポイント増の99.1%に、事業所普及率は前年よ

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    saqu 2006/05/19
    『道路・交通情報の利用がほどんど。』乗り換え案内は需要あるよなー
  • GoogleとKDDIが提携、「EZweb」に検索エンジン提供

    GoogleとKDDIは5月18日、KDDIのau携帯電話向けインターネットサービス「EZweb」向けに、Googleが検索エンジンを提供することで合意したと発表した。 →発表会詳細 →KDDIの狙い モバイル向けコンテンツとPC向けコンテンツを統合した検索サービスを提供する。EZwebはGoogleエンジンを採用することで、情報の検索性が向上するとしている。 検索結果ページには、検索キーワードに添ったテキスト広告が表示されるようになる。「検索結果に加え、auユーザーのニーズにあった広告を含めた多くの情報を提供することが可能になる」という。

    GoogleとKDDIが提携、「EZweb」に検索エンジン提供
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    saqu 2006/05/18
    非公式サイトがさらに活発になるな
  • GIGAZINE - KDDIとGoogleが業務提携

    5月18日(木)の14時から記者会見を行うとのことです。詳細は以下の通り。どのような提携を行うのでしょう? 2006年5月11日 報道関係各位 KDDI株式会社 グーグル株式会社 共同記者会見のご案内 拝啓 新緑の候、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、KDDI株式会社とGoogleの業務提携について、 共同記者会見を開催させて頂きたく、ご案内申し上げます。 ご多忙中のところ誠に恐縮ではございますが、是非ともご来場ください ますようお願い申し上げます。 敬具 記 1.日時 : 5月18日(木)14:00~15:00(開場13:30) 2.場所 : グランド ハイアット 東京 2階「コリアンダー」 港区六木6-10-3 TEL03-4333-1234 http://www.grandhyatttokyo.com/cont

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    saqu 2006/05/12
    なんと。KDDIかー。
  • 総務省|電気通信番号の利用・指定|携帯電話の番号ポータビリティ

    自動的に"携帯電話の番号ポータビリティ"ページに移動します。 ページが移動しない場合は、こちらをクリックしてください。

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    saqu 2006/04/08
    11月1日までに始まる
  • SBが引き金を引く、携帯電話業界の「大殺界」 - R30::マーケティング社会時評

    ボーダフォンがとうとうチキンレースに音を上げたっぽい。で、身売り先はソフトバンクですか。 Vodafone、ソフトバンクへの日法人売却交渉を認める(ITmedia) 英国の報道によると売却額は1兆円とのことだが、これってちょっと安すぎじゃね?一応日全国をカバーしてるインフラを持つキャリアですよ?すごいディスカウントセールだな。呆然。 こんな端末の発表とかもして、ようやく日市場に気で合わせていこうっていう機運が出てきたところだっていうのに。あ、そうか、英国の社の思惑にしたがって動かしたら結局どうにもこうにも赤字が止まらなくなって、結局社の世界戦略に組み込むのを諦めたからこれが出てきたっていうことなのかしら。なんだかなあ。 一方、ソフトバンクとしては痛し痒しということなんだろうか。先月初めのITmediaのこちらの記事などを読むと、まずはMVNOでのアライアンスから手を付けようと思

    SBが引き金を引く、携帯電話業界の「大殺界」 - R30::マーケティング社会時評
  • メール情報検索サービス「ニワンゴ」、βサービス開始

    ドワンゴなどが出資するニワンゴは1月16日、無料メールポータルサービス「ニワンゴ」のβバージョンを公開した。携帯電話のメール機能を利用した情報検索が特徴で、メールを使える携帯ならサービスを利用できる。 ユーザーはメールアドレス「m@niwango.jp」に知りたい情報や言葉をメールで送ることで、返信メールとして必要な情報を取得できる(2005年11月29日の記事参照)。広告モデルを採用しており、情報の返信メールと一緒に広告の記載されたメールが届く代わりに、ユーザーは全サービスを無料で利用できるという。 当初提供されるコンテンツは下記のとおり。今後もグルメ情報、医療・健康情報、レシピゲームブック、カロリー計算など、各種コンテンツが拡充されていく予定という。 ジャンル 天気 提供事業者

    メール情報検索サービス「ニワンゴ」、βサービス開始
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    saqu 2006/01/16
  • Google モバイル

    新規メールの文に検索クエリを入力します。 g@google.jp 宛てにメールを送信します。 検索結果が 1 通または複数のメールで届きます。 ヒント: ヘルプが必要な場合は、メール文に「ヘルプ」というテキストだけを入力して g@google.jp に送信します。 右側にあるデモを使って、モバイル検索メールをお試しください。携帯電話でどのように表示されるかシミュレートできます。 下のボックスに検索クエリを自由に入力してみてください (※下の [クエリの例] にあるリンクをクリックすると使い方を確認できます) または、[クエリの例] を参考にしてください。 検索機能 クエリの例

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    saqu 2005/12/16
    ニワンゴですね
  • ひろゆき氏「ニワンゴは、コンテンツ事業者とアライアンス組む」

    11月29日に開催された「mobidec 2005」会場で、ニワンゴの携帯メールを利用した情報サービスが正式発表された(詳細記事参照)。会場には2ちゃんねるの管理者として知られる、ニワンゴ取締役の西村博之(ひろゆき)氏も登場。サービスの狙いを話した。 ひろゆき氏は、携帯でWebサイトを閲覧する行為は基的に面倒くさいと話す。一方で「メールはまあ利用する」というユーザーが多いため、今回の携帯メールベースのサービスを構想したと説明する。 「(携帯サイトで良好なコンテンツがあっても)知ろうともしないユーザーがいる。こちらから、歩み寄る必要があるかなと」 ひろゆき氏は、ニワンゴはサービスの“システムを提供する側”だと強調する。いわば、サービスインフラを提供する携帯キャリアのような立場で、実際のコンテンツを揃えるには多くのコンテンツプロバイダの協力が必要になる。 「ヤフーにしても、例えば不動産情報サ

    ひろゆき氏「ニワンゴは、コンテンツ事業者とアライアンス組む」
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    saqu 2005/11/29
    なるほど…。会話っぽくしたわけか。
  • FlashMail(TM)

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    saqu 2005/11/17
  • スラッシュドット ジャパン | 携帯電話の明日はどっちだ!?

    9nu曰く、"ネットアンドセキュリティ総研の「携帯電話用フルブラウザの認知度と利用意向」と、auの今月分のカタログを眺めながら思ったのだが,/.Jの皆さんにとって「過去から現在までの携帯電話」そして「これからの携帯電話」はどのようなものだと思われているのだろうか? タレコミ子としての参考意見としては、3Gをもって「携帯電話というデバイス」は一応の完成をみたと思っている。だがこれはあくまでも個人的な感想であり、他人の意見や、メーカ/キャリアの思惑とは異なるだろう。 今後はフルブラウザなどを代表とする「PCとの互換性向上」へと邁進するのか? その中で、定額制以外のどのようなサービスで差別化を図っていくのか? PDAというジャンルをほぼ飲み込んでしまった「SmartPhone」の行く末も気になるところだ。"

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    saqu 2005/11/13