公式にアメリカの一部マスコミに発表されたみたいで驚きました(笑)。まだ内緒だと思ってたので。監督はデイヴィッド・R・エリス。この監督の作品は以前、セルラーを見ています。これは面白かったですね。しかし監督候補も二転三転してましたからどうなるのか期待と不安が半々でしたが一先ず決まって良かったです。報じられているように内容はアニメ版と違うのだけどスピリットが同じなら変わっても良いと思っています。むしろ同じシチュエーションでやるなら予算的に大変かと。詳しくは日本で公式発表できる時にまたお伝えしたいと思います。みなさん、お楽しみに! 前の記事 秋の気配 次の記事 カップリング曲が違う! コメント ちゃんと企画が動いていた! いやぁ、梅津さん自身からカイト実写版のお話が出てくるとは! ワタクシ個人の考えは『原作は原作の楽しみ方があり、映像作品は映像作品の楽しみ方がある』と、原作と別物になってしまっても
@Shinjukueyesさんによる、イマジナリーラインについてのTweetのまとめです。イマジナリーラインという概念が演出テクニックとして用いられる場合の効果などtweetされていましたので、まとめました。
公開初日に『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観てきた。 傑作ではないし、自分の「心の『ヤマト』」とも違っている。『宇宙戦艦ヤマト』を知らない若い人に「これが『ヤマト』か」と思われるのも少し違うような気がするのだが、充分に楽しめた。作った人に「ありがとう」と言いたいくらいだった。 予想の数倍、オリジナルを大事にしてくつくられていた。木村拓哉も、黒木メイサもよかった。古代と雪の性格設定と立場が変わっていたが、それも正解だったと思う。アニメの古代が「あの頃の熱血漢」で、木村拓哉の古代は「今どきの熱血漢」になっていた。僕らが知っている古代らしいか、雪らしいかは別にして、木村拓哉も、黒木メイサも、ちゃんと『ヤマト』の登場人物になっていた。他の役者もよかった。 オリジナルの『ヤマト』が大事にされているのが、こんなにも嬉しいのは、多分、僕が『ヤマト』に対して屈折した想いを抱いているのと、関係
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く