セット商品の販売を始めました! “ネットワーク”や“Linux”についてまとめて読んでイッキに実力アップ!初級から上級までの商品を1セットにしておトクな価格でお届けします。
セット商品の販売を始めました! “ネットワーク”や“Linux”についてまとめて読んでイッキに実力アップ!初級から上級までの商品を1セットにしておトクな価格でお届けします。
CIO Interview グーグルのCIOが明かす“コンシューマーIT”とのつきあい方 組織に多様性をもたらすことこそが、新時代のCIOのミッションだ 今、コンシューマー技術がビジネスの世界へと急速に浸透しつつある──。その事実の重要性を深く理解している人がいるとすれば、数々のコンシューマー・アプリケーションを世に送り出している米国グーグルのCIO、ダグラス・メリル氏も間違いなくその1人だろう。本稿では、IT環境を多様化させることによって、従業員の創造性と生産性を高めようとしているメリル氏に、ふだん明らかにされないグーグルの「社内IT戦略」のビジョンと、昨今のIT業界のトレンドについて尋ねた。 CIO Interview トップへ
Gmail を Hack せよ Vol.3 Gmailが単に優れたサービスではなく、優れたメールアプリケーションである理由の一つに、Googleの持つ、検索機能をGmailでも利用可能であることがあげられる。 メッセージを検索できるというのは、ものぐさな私のような人間には非常に役に立つ機能ではあるが、Gmailの持つフィルター機能でその検索の“本領”を発揮することができる。 フィルターとラベル。この二つの機能を上手く使いこなせば、メール受信がたとえ一日200件を越えようと、無駄なく、ミスなく、それら膨大なメールを処理することが可能になる。 ラベルの使いかたにコツはない。 Gmail上ではラベルの並び順はアルファベット降順。なので、わたしは普段よく使う、ブックマーク保存用ラベル「GmailThis」や、様々なコトに関するアイデアを格納するラベル「Idea」には、「!」を前につけ、一番上に表
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く