Koottam Social jQuery Pl... / Sharrre - A plugin for s... / はてなブックマークボタンを吹き出しスタイルにする...他...全5件
Koottam Social jQuery Pl... / Sharrre - A plugin for s... / はてなブックマークボタンを吹き出しスタイルにする...他...全5件
いまやFacebook、Twitter、mixiなどSNSへの投稿ボタンをサイトに設置するのが当たり前になっていますね。投稿ボタンは各サービス側で用意されていて設置も簡単ですが、時にはそのデザインがサイトのイメージに合わないことも。実際、オリジナルボタンでお願いされるケースもあるのでこの際まとめてみました。 投稿ボタンのカスタマイズはすでに他のサイトでも紹介されていますが、作業する度に調べるのも面倒なので、自分へのメモも兼ねて紹介します。なお、ここで紹介する方法は、どのボタンもクリックで別窓が開く仕様になっています。また「俺にカウントなんて必要ないぜ」というワイルドな方にピッタリです(笑) 投稿ボタンの設置 Facebook Twitter Google+ mixi Pinterest はてなブックマーク Evernote Facebook 言わずと知れたFaceook。「いいね!」と「シ
ブログのソーシャルボタンをオリジナル画像にしてみた!どうも!記事を書くよりブログ整備のほうが楽しい瑞佳(@mizuka123)ですw いったいなんのためのブログなのやら・・・w そんなことよりソーシャルボタンのオリジナル化ですよ! ありきたりなソーシャルボタンから変えてみるとブログの印象が変わって見えますよね. ソーシャルボタン? まずはソーシャルボタンとはなんぞや? ソーシャルボタンとは、ブログやニュースサイトなどのウェブサイトからSNSやソーシャルブックマークなどのソーシャルメディアに情報を入出力するために設置される、ボタン型のインターフェースのことである(Wikipedia) はいそこっ!「うわっ,少ねっ!」とか言わないw ソーシャルメディアを使う人が増え,影響力が増したことから最近のブログやニュースサイトには当然のようについていますね. このブログは見る人がまだ少ないのでこんなもん
ヤマトホールディングスは22日、平成28年に関東、中部、関西の3大都市圏の間で宅配サービス「宅急便」の当日配達に乗り出すと発表した。今後3年間で約1200億円を投資し、拠点となる物流施設などを建設する。 拠点施設は関東地区では既に完成しており、中部や関西にも建てる計画だ。27年にはテスト輸送を始める。 ヤマトは現在の料金水準を維持したままでの当日配達を目指す。大都市間の当日配達は一部の業者が手掛けているが、運賃が高額という。
博報堂、大広、読売広告などを傘下に持つ博報堂DYホールディングスのグループ横断組織「博報堂DYグループ・スマートデバイス・ビジネスセンター」は、2013年11月に実施した「全国スマートフォンユーザー1000人定期調査」第8回の結果を1月20日発表した。スマートフォンの保有率が初めて50%を超え、特にここ3ヵ月の伸びが大きかった。調査は11月29日~12月1日に全国の高校生から69歳のスマートフォンユーザー男女1000人(スクリーニング7852人)にインターネットで行った。 スマートフォンの保有率は全体で55.2%となり、前回2013年8月調査の48.2%から7ポイントと大きく上昇した。同年5月は46.1%、2月は45.6%で、8~11月に大幅に増えたことになる。男女別は男性が50.1%、女性が58.9%と女性の方が保有率が高く、年代別では15~19歳が87.3%と最も比率が高く、20~29
博報堂DYホールディングスは1月20日、「全国スマートフォンユーザー1000人定期調査」を実施し、その結果を発表した。 調査結果によると、スマートフォン保有率は55.2%と前回の調査(昨年8月実施)と比較して7.0ポイント増加、特に10代・20代では80%を超えるなど、スマートフォンの普及がさらに進んでいることが分かった。 また、スマートフォンユーザーを対象に、スマートフォンでのネットショッピングサービスの利用経験を調査したところ、全体の65.2%が「利用したことがある」と回答。特に10~30代で高い傾向が見られ、10代は80.3%と最も高かった。 ネットショッピングの利用頻度は、「週に1日以上」利用している人が全体の24.2%。そのうち「ほぼ毎日」利用している人は19.6%となった。年代別では、年代が若いほど利用頻度が高く、10代では約4割が週1日以上利用していた。 調査期間は昨年11月
東南アジアは経済発展だけでなく、人口動態の観点からも重要な地域である。 国際連合とBank of America Merrill Lynchがまとめた調査結果を掲載したInternational Business Timesの記事では、東南アジア各国での人口増加を予測している。2077年までに人口増加が続くフィリピンを筆頭に、インドネシアでは2036年、ミャンマーでは2034年、そしてベトナムでは2033年まで人口が増え続ける。 Tech in Asia、インドネシアのネットニュースのVIVAnewsによると、マレーシア発のスタートアップのStrongByte Studioは新生児に特化した写真共有アプリ「InstaB」と連携した物理的なフォトアルバムをローンチ予定だという。InstaBはInstagramとPathを組み合わせたような写真共有アプリかつパブリックなSNSで、赤ちゃんの写真
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
なんか、近未来的ですな・・・。 3D Babiesでは、3Dプリンターを使って胎児を再現するサービスを提供しているようだ。 たしかに今ならデータもとれるし、自分を3Dプリントするサービスもあるのでアリなのだろう。 賛否両論ではあるだろうが、マタニティフォトを一歩進めた・・・いや、どうだろう苦笑。 ちなみに気になるお値段は$200から$600なのでわりとしますな・・・。
2012年の8月にリリースされて以来、そのデザイン、使いやすさから超人気を誇りましたiPhoneカレンダーアプリ「Staccal」。私も長らくホーム画面においており大変にお気に入りのアプリです。 その開発元Mobile and Designさんより、続編となるアプリStaccal 2がこの度リリースされました! ありがたくもテスターをさせて頂きましたので、先行レビューと洒落込みたいと思います!! 特長 今回リリースされたStaccal 2。その特長は以下の通りです:) フラットデザイン リマインダー機能 かんたん入力支援 テーマカラー アニメーション、サウンドの追加 では早速アプリを起動してその機能の数々を見ていきませう! 起動画面がこちら。アイコンが今までのスキュアモーフィックなものから、ガラッとフラットになってますね!カッコイイ!凄い好きですこのアイコン。 Staccalには多彩なジェ
2013年の夏、僕は「表参道布団店。」という、新しい布団ブランドを立ち上げました。 「なぜ、布団?」と思われる方がいるかもしれませんが、世の中のあらゆる商品に現代的なデザイン文脈が浸透しているなか、数十年前から同じ柄の商品を売っている布団業界は、まだまだデザインが浸透しているとは言えません。つまり、デザインの力でできることがたくさんある領域と考えたからです。 僕がこの布団ブランドで取り組みたいことは、これまでもコラムでお話してきた通り、企業戦略に基づいたデザインや、購買・商品体験を構築することで、どこまでイノベーティブなブランドがつくれるか、そしてそのイノベーションを、はたしてマーケットがどこまで支持してくれるのかということを、実業をもって検証・立証することです。 この「実業をもって検証・立証すること」に取り組んでみたいと思ったことは、僕が独立した理由の一つでもありました。 商品は「布団の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く