タグ

2019年6月14日のブックマーク (3件)

  • デンマーク人の暮らしって?家や家具事情を民泊で探る - 北欧ミッドセンチュリーの家づくり

    今回次回は民泊で学ぼう ベア「ただ今デンマーク旅行を 振り返り中だよ!」 ポニ「この旅では民泊もしたよね」 そうなの。 デンマークの人の実際の暮らしを 知りたかったからね。 デンマーク旅行記第11弾。 デンマーク旅行記事▶︎デンマークの旅 カテゴリーの記事一覧 今回と次回はデンマークの 実際の暮らしを覗いてみよう。 ちなみに今回と次回のお話は 以下を参考にしています。 ・現地の方に現地で聞いた話 ・事前に現地の友人に聞いた話 ・やニュースで読んだ話 当然ながら人の暮らしは多様なため この内容が絶対ではないです。 デザイン大国デンマーク 今回の旅で街中を歩くていて 名作家具をたくさん見かけた。 公共施設でもお店でも。 どこでも素晴らしいデザイン。 なぜいいデザインが 溢れているのか? ①冬の長さがお部屋への意識へ ここでも書いたお話↓ デンマークは夏と冬で 日の長さが極端。 冬は日の長さが

    デンマーク人の暮らしって?家や家具事情を民泊で探る - 北欧ミッドセンチュリーの家づくり
    sasasan3
    sasasan3 2019/06/14
    名作を捨ててあるというのはある意味ビックリですね!!そしてそれを拾ってリペアするというのも素晴らしい!!自分たちが気に入ったものを大切に使用する心を見習わないとですね!
  • No.1694 リンの天然発言にもしっかり反応してくれるアレ - 新・ぜんそく力な日常

    いつも訪問ありがとうございます😊 先日、次女のリンが社会の勉強をしていた時の事です。 学校で習った事を話してくれるリン はい出ました、おなじみリンの天然発言! ブログネタになるし楽しいから、しばらくリンの言葉を聞いてました。 すると僕の他にもリンの言葉を聞いていたのがいて… アレクサ〜www 我が家のAIスピーカーアレクサが リンが間違えて言う度に光って反応してました。 一応最後にはアラスカと言えてましたけど、アレクサが反応していたと知って、そのあとアラクサ、アレスカ〜とか言って遊んでました。 最後はアレクサで遊んでいたリンですが、結局、アラスカは覚えられたのかな? リンの天然エピソード アレクサ謎のエピソード 僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中! ブログにはない新作も収録! [asin:B07RTS19WV:detail] 応援よろしくお願いします(^-^)/ にほんブログ村

    No.1694 リンの天然発言にもしっかり反応してくれるアレ - 新・ぜんそく力な日常
    sasasan3
    sasasan3 2019/06/14
    相変わらずのリンちゃんの天然っぷり!!そしてそれに応えようとするアレクサも(笑)
  • 【ハワイ旅行記】モアナサーフライダーの朝食は「ザ・ベランダ」がおすすめ!

    2023年6月最新!陸マイラーのANAマイルの貯め方と裏ワザ!年間20万ANAマイルを貯める全ての方法を紹介!

    【ハワイ旅行記】モアナサーフライダーの朝食は「ザ・ベランダ」がおすすめ!
    sasasan3
    sasasan3 2019/06/14
    人生初ハワイでした~~!!そしてこちらの朝食はブッフェなので食べ放題!!食べ過ぎてお腹パンパンになりました(笑)