中国人は外国の良いモノは輸入や現地に旅行してでも購入しようとするほど消費旺盛だが、一方で中国人的合理主義と言おうか、彼らは物体のないデータに対して対価を支払わないようなイメージがある。 そうは言っても中国インターネット利用者は5億1300万人もいる非常に大きく魅力的な市場であり、最近ではGREEやDeNAが中国に進出しているし、ほかにも中国に進出したがっている著名サイトはある。 中国でもようやく始まった有料動画サイト 日本でニコニコ動画は月額525円支払うプレミアム会員数が今年初めに150万人を突破している。つまり150万人が500円を支払ったという計算でも月7億5000万円がドワンゴに流れる。 また米国のHuluにしても有料サービス「Hulu Plus」の会員数が150万人を突破した。中国においても2010年末に動画サイトの「優酷」「土豆」(両社は3月に合併した)「酷6網」「奇藝」など有
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く