タグ

2007年8月23日のブックマーク (3件)

  • 弟が描いた漫画が意味不明過ぎる:ハムスター速報 2ろぐ

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/22(水) 20:57:17.85 ID:G1ItEqhP0 ギャグが難解すぐるwww 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/22(水) 20:58:58.47 ID:yOBZJUwD0 新時代の神を見た 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/22(水) 21:00:29.41 ID:2KU6TnyM0 不覚にもwwwww 10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/22(水) 21:02:22.70 ID:GQbna+BP0 なんかシュールwwwwwwwwwwwwwww 11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/22(水) 21:02:22.44 ID:0mBWuQOj0 くやしいけどワロ

    satmat
    satmat 2007/08/23
    理解できないが笑いを誘う何かを持っている
  • テレビ番組の低俗化に関する一考察

    最近のテレビは面白くない・テレビ番組の低俗化が一層進んでいる・民放は視聴者を馬鹿にしたような番組しか作らない・最近の若い人たちはもうテレビは見ない、などの声は何年も前から聞く。その割になぜテレビ局のビジネスモデルが破綻しないのか、なぜ民放のプロデューサーたちが高給をもらい続けることができるのかが私には不思議でしょうがないが、そこはあまりにも奥が深い話なのでひとまず置いておいて、まずは「(視聴者が必ずしも望んでいないのに)なぜテレビ番組の低俗化が進んでしまうのか?」とう部分にフォーカスを当てて、一つづつ疑問を解消していきたいと思う。 私は「なぜテレビ番組の低俗化が進んでしまうのか?」という疑問に対する答えは、マクドナルドに代表される「ジャンクフード・ビジネスモデル」にあると思う。「ジャンクフード・ビジネスモデル」とは、慢性的な料不足にあった原始の時代から人間のDNAに刻み込まれた「とりあえ

    satmat
    satmat 2007/08/23
    娯楽としてのTV=共通の話題という認識だったが,それが細分化するとどういう会話が成されるんだろう/番組が細分化しても,誰もが知ってるマンモス番組みたいなのは将来も存在しつづけるんだろうな.
  • 【調査】 今の20代若者の暮らしぶりは?…車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす : 痛いニュース(ノ∀`)

    【調査】 今の20代若者の暮らしぶりは?…車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/08/22(水) 17:25:59 ID:???0 20代の暮らしぶり地味、貯蓄意欲は高め・日経調査 車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす。無駄な支出を嫌い、貯蓄意欲は高い――。日経済新聞社が首都圏に住む20代の若者を対象に実施したアンケート調査の結果、予想以上に堅実でつましい暮らしぶりが浮き彫りになった。 消費を喚起するにはかなり手ごわい相手といえそうだ。 (詳細を22日付日経済新聞、日経MJに掲載) 調査は6月下旬から7月上旬、JR東京駅から30キロ圏内に住む20代、30代の男女(日経リサーチの消費者モニター)を対象にインターネットで実施。20代1207人、30代530人から回答を得た。 意識

    【調査】 今の20代若者の暮らしぶりは?…車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす : 痛いニュース(ノ∀`)
    satmat
    satmat 2007/08/23
    車と酒で仲間と女性に囲まれプライスレスな思い出,ってのは電通か誰かが作った典型的消費型アソビだと思ってる自分がいる./だいたい,そういう古いイメージのアソビで金が流れる先はオジサンばかりじゃないか