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Businessと化粧品に関するsatohiのブックマーク (1)

  • お試し購入からの“引き上げDM”、顧客心理に合わせた3ステップ設計とは?

    トライアルセットやお試し商品から商品/定期コースへの引き上げに有効なのが、ダイレクトメール(DM)。 化粧品や健康品の通販では、2〜3回はDMを送って後追いする企業が多いでしょう。 この“引き上げDM”で「○日後には、△△を送ればよい」といった具体的な手順について、レスポンス率を高めるための3ステップの設計の考え方をもとにお伝えします。 化粧品・健康品通販の、引き上げDMによくある間違いと改善実績 私たちは単品リピート通販のDM・同梱物の企画・制作をお手伝いしていますが、最近ご相談いただく機会が多いのが、「引き上げDM」です。 お試し商品を用意して定期コースなどへの引き上げに注力している通販企業では、2〜3回はDMを送るのが一般的で、なかには4回・5回とDMを送って追いかける企業もあります。 そこでDMを見せていただくと、まだまだ工夫の余地があるように感じる場合があります。 よくある

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