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developerとbookに関するsatoudosuのブックマーク (3)

  • 本書きました「Webクリエイターズガイドブック」

    2014年8月19日 お知らせ この度「Webクリエイターズガイドブック」というを書かせて頂きました。実は昨年12月の末に発売されていたのですが、年末でバッタバタだったので告知がこのタイミングとなりました。ブログやTwitterで告知していなかったのに発売されてすぐ購入して頂いた方もいたようで…当にありがとうございます!それではここで少しの内容を紹介したいと思います。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! コンテンツ 「Webサイト制作とはなんぞや?」という初心者さんが、このを見ながらひとつのサイトを完成させる事ができるような、そんな内容になっています。 今求められているWebクリエイターとは 計画をたてよう デザインの基礎 Photoshopの基礎 細部にこだわったWebデザイン 実際に作ってみよう!①Photoshop編 HTMLの基礎 実際に作ってみよう!②HTML編 C

    本書きました「Webクリエイターズガイドブック」
  • Xcode4の使い方を学ぶならこの一冊! – 書評「iOSプログラミング入門 – Objective-C + Xcode 4で学ぶ、iOSアプリ開発の基礎」 - 拡張現実ライフ

    書の対象者 ・Objective-Cが初めての方 ・既にXcode3でアプリを作ったことがある方、Xcode4の使い方を学んでみたい方 Xcode3とXcode4は使い方が大きく異なる こちらがXcode3。 そしてこちらがXcode4。 画面構成もメニュー構成も大幅に異なる。Xcode4ではInterface Builderが無くなって、Xcode4に統合されてしまっている。「なんだよ、また使い方、覚えなおしかよ!」って方が自分の周囲にもたくさんいる。 しかし、Xcode4で新たに搭載された便利な機能も多数存在する(プロパティの自動生成とか)。移行してしまえば、それらの便利な機能を活用して、開発を効率化することができる。 例えば、 Xcode4では、ボタンからソースコードへドラッグ&ドロップして、 名前を入力するだけで、 自動でアウトレットを作成することができる。画面部品がたくさんある

  • iPhone/iPadアプリの作り方が分かる!開発・制作においてオススメできる19冊の書籍(初心者向け含む) - 拡張現実ライフ

    iYamato、ポケットベガス、LightBike2の株式会社ゼペット宮川さん。そしてLightBike2の武藤さんによる共著。 2011年9月6日現在、amazon.co.jpの出版社別(オライリージャパン)で1位。プログラミング(その他)カテゴリで1位。Web開発カテゴリで1位。Unityに対する注目の高さが伺える。 Unityは、格的な3Dアプリケーションの開発を用意にしてくれるオーサリングツール。 書では、サンプルゲームを制作しつつ、オブジェクトの配置・物理シミュレーションの使い方・サウンドの扱い方・スクリプトの記述方法・ゲームとしての仕上げ方・アニメーションの作り方・ライティングの設定方法・パーティクルの使い方・各種プラットフォームへの出力方法を通して学ぶことができる。この一冊を読めば、Unityで3Dゲームを制作することができるようになると思う。 関連URL : マウス片手

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